検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:25,655 hit

物語 ページ8

物語はいきなり、高坂穗乃果ちゃんが歌うところから始まる。



西島「うわっ、びっくりした。なんでいきなり歌ってんの。



ディ○ニーにみたいなミュージカルアニメなの?」



貴方「違う、ラブライブはアイドルアニメ。



ちょいちょいミュージカルシーンが入るだけよ」



そして、廃校が穗乃果達が通う学校の廃校が告げられる。



穗乃果が倒れて、OPが始まる。



大輝「ああ、これがOPか」



貴方「ええ。人気上位の曲ね」



大輝「一回聴いたことあるよ」



貴方「で、OPでビジュアルを見る限り二人は誰が好き?」



大輝「やっぱり俺は海未ちゃんかな」



西島「俺、あの子。えーっと、赤毛の子か金髪ポニーテールの子」



貴方「赤毛が真姫ちゃんで、ポニーテールが絵里ちゃんね」



西島「普通にいそうな名前だな。モーニング娘。にそんなメンバーいたような......」



貴方「ええ、確かにいるわね。でも『マキ』って漢字は



真実の真に姫って書くのよ」



西島「真実の姫」



西島はクスクスと笑い出した。



貴方「ちょっと彼殴っていいかしら?」



大輝「女の子が殴るとか言っちゃダメ」



貴方「あ、はい」



大輝君にも同じことを言われてしまった。



先輩としたことが、情けないわね。彼の方が一個上だけど。



西島「そう言えば前に、秀太と絵里ちゃんがどうのって話してたよね?」



貴方「ええ。秀太に絵里ちゃんを勧めたけど、興味ないって。



秀太のお友達が絵里推しってだけで」



大輝「ちなみに秀太さんはラブライブどこまで知ってるんですか?」



貴方「一期は全部見たって。DVD貸したの。



あとスクフェスもたまに一緒にやってるし」



西島「秀太はそのスクフェスとやらはインストールしてないの?」



貴方「してない」



大輝「キャラは何人知ってるの?」



貴方「全員知ってる」



西島「それでハマらないっておかしくない?」



貴方「そこは作者が秀太のキャラを守るために、



ハマらせないようにしてんのよ」



OPが終わった。穗乃果ちゃんは保健室で眠っている。



そして、「夢!?」と言ってハッと穗乃果ちゃんは目覚めた。



西島「何これ?夢オチ?」



貴方「いや、違う。よく見てなさい」



大輝「先輩、何か今日ツッコミ炸裂してないですか?」



西島「もう何かいろいろツッコミ所がありすぎて」



貴方「ワンピースにはツッコまなかった癖に?」



西島「それとこれとは違うんだよ。



アイドルアニメって初めて見るから」

廃校→←どっち


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーキャラ

松浦果南(ラブライブ!サンシャイン!!)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もえ - 初めまして、いきなりコメントしてすいません。いつも楽しんで読ませてもらってます!これからも、更新楽しみに待ってます! (2017年5月9日 11時) (レス) id: 817b5b30fd (このIDを非表示/違反報告)
西木野海未(プロフ) - 舞さん» コメントありがとうございます!にっしーは24、にこちゃんは25と両者とも名前を数字で表しているのと、西子を見たとき、やったら似合いそうだなと思ったのでやりました(笑) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 152aee44b6 (このIDを非表示/違反報告)
- 元ネタを知ってるので、にっしにっしにーには笑いました(笑) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 217a3f6335 (このIDを非表示/違反報告)
西木野海未(プロフ) - haru1113mituさん» ありがとうございます!更新頑張ります!! (2017年3月28日 16時) (レス) id: 152aee44b6 (このIDを非表示/違反報告)
haru1113mitu(プロフ) - いつも楽しみにしています! (2017年3月28日 15時) (レス) id: f242b76529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西木野海未 | 作成日時:2017年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。