検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:89,714 hit

懐かしい ページ33

今日は何倍も何十倍も仕事へ向かう足取りが軽い。



だって、今日私のラジオに友香里が出るのよ!



午前中の仕事はメンバーと一緒だったのだけど、



いつもよりテンションが高いね、と言われた。



メンバーには「今日のラジオ絶対、聞きなさいよ」



とだけ宣伝した。メンバーは不思議そうな顔を



しながら、頷くだけだった。



私はガチャン、と楽屋のドアを開けた。



梨子「あっ、Aちゃん。お疲れ様」



貴方「ああ、お疲れ様です」



楽屋では梨子さんがスマホをいじっていた。



梨子さんは必ず遅刻をしたことがない。



AAAのどっかの遅刻魔たちと違って、しっかりしてるわね。



貴方「ねえ、梨子さん。ゲストまだなの?」



梨子「そうみたい。今日Aちゃん、テンション高いわね」



梨子さんはフフッと微笑む。



貴方「そう?メンバーとスタッフ全員にも同じこと言われたわ。



何せ今日は友香里が出るんですもの!」



梨子「そっか、AちゃんはAAAのメンバーの中で



一番仲良かったの、友香里ちゃんだっけ?」



貴方「そう!彼女は唯一無二の親友なのよ」



梨子「余程仲良いのね、二人は。今も交流は続けてるの?」



貴方「ちょっとお互い忙しくて、連絡取れてないんですよね」



梨子「そうなんだ〜」



なんてね、嘘よ。連絡取れてないどころか、



未だに連絡先がわからなくて音信不通。



だから今日ね、きちんと謝って正式に仲直りするつもりよ。



放送時間の十分前になったが、友香里は全く来ない。



私のラジオ番組は特に台本はなく、



自然体でやるのだがその分、コミュニケーション力と



トーク力、空気を読む力、放送事故にならないために、



ピンチをチャンスに変える力などいろいろ試されるわ。



始めた頃は全くどれも出来なくて



ほとんど梨子さんに助けてもらってばっかりだったわ。



本当に梨子さんは私と二歳しか違わないのに、



何でも出来てしっかりしてて、フォローもしてくれて



本当に尊敬してるわ。



今は梨子さんの足元には及ばないけど、



ある程度はどれも、自分一人で出来るようになったと思う。



梨子さんからフォローしてもらうことも、少なくなったわね。



友香里は五分前になっても来ない。



本当に何してるのよ、彼女は。



うちのラジオ番組は五分前に収集がかかるの。



私と梨子さんは顔を見合わせながら、



不安げにスタジオに向かった。

34→←その頃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

西木野海未(プロフ) - Nissy☆loveさん» 見つけてくださってありがとうございます! (2017年3月31日 23時) (レス) id: 152aee44b6 (このIDを非表示/違反報告)
Nissy☆love - そういえば続編書かれていたんですね!プレイリストで見つけました。続編の更新も頑張ってください!! (2017年3月31日 22時) (レス) id: 217a3f6335 (このIDを非表示/違反報告)
西木野海未(プロフ) - なつさん» はい、頑張ります!ごめんなさい、昨日は寝落ちしちゃったもんで.......ww (2017年1月31日 17時) (レス) id: 152aee44b6 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - 続きが早く見たいですっ!更新頑張ってくださいっ! (2017年1月30日 20時) (レス) id: 3487b8d8f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西木野海未 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/eliumi1/  
作成日時:2017年1月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。