検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:67,887 hit

9話 信頼と引き換えに、私はIFを想定する。 ページ9

『…あーらら…スコッチさんたら寝ちゃったよ』

【スコッチは考え事をしながら飲むといつも寝るんです。気にしないでください】


流石バーボンさん、慣れてるなあ。

…とはいえバーボンさんもなかなかに酔っているようだけれど。晩酌モードでまったりったって三時間経てば酔いもするよなあ。おつまみはいつもこうして飲んでいるのか作り置きがあって、それを持ってきてつまんでいた。そうくるとは思ってなかったからびっくりした、酒飲み強い。


【…Aさん。僕は、貴方を悪い人だとは思いません。】

『うん?うん。』

【…だけど、不安なんです。貴方が敵でないのか確信が持てなくて、もしもを考えると、信じるのが怖い】


……これはもしや、彼の本音かな?

彼のような人が、私の様子を窺うために自分を弱く見せる演技をするとも思えない。まして、今の彼は降谷零でも安室透でもない、組織の人間、バーボン。彼が私の言うことを本当に信じているなら、そんな違いあってないようなものだけれど。


『…ひとつ、聞かせてね。』

【…はい。】

『バーボンさんは、私を信じたいと思ってくれてるの?』


こくり。彼は頷く。目の前でライさんがまだ静かにお酒を飲んでいるというのに、どうも彼の理性というものはお酒に溶かされてしまったらしい。


『…うーん。そうだなあ。これで私が人間だったなら、私が裏切ったら殺していいよって言うところなんだけど』

【いやです】

『んんんそっすか…!いや、うん、もしもの話なんだけどね?そうだなあ…私には失うものがないから私のデメリットになるものがなかなか…あ、そうだ。』


私が貴方を裏切ったなら、もう二度と信じようとしてくれなくていいよ。

バーボンさんは目を見開いた。ライさんは静かにこちらに目を向ける。


『私が一度でも裏切ったなら、心の底から私を憎んで。心の底から私を恨んで。嫌って、蔑んで、ずっとずっとずっといっぱいいっぱいいっぱい。私の姿を見るだけで、私の声を聞くだけで嫌悪感が湧くくらいに。───そうしたら、それはいずれ本物になるから』


貴方の重荷が軽くなるなら、私はそれでいい。


『どんな罵声も罵倒も、どんな侮辱の言葉も。私は全てを受け入れる』


…まあ、そうとまでなったら私は貴方達に関わることをやめるだろうけれど。

じっと私を見つめていたバーボンさんは、視線を手元のお酒に落とす。


【…信じたいって言ってる相手に、貴方は酷いことを言う。】

10話 生きて。幸せになって。→←8話 だからこんなに愛してる。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 名探偵コナン , 電脳
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅夜桜(プロフ) - ウィスキートリオ俺も好きです!特にスコッチ見たいな人は尊敬しています。この小説の続きが気になって夜しか寝れない! 体調に気を付けて更新頑張ってください!待ってます! (2018年2月14日 22時) (レス) id: 76ed65e459 (このIDを非表示/違反報告)
かさかさスライム隊長 - いいっすね!こういうの!やっぱシリアスよりシリアル派ですん(^ω^)更新ふぁいとです!! (2018年2月6日 23時) (レス) id: 1f085f3530 (このIDを非表示/違反報告)
エレクトル(プロフ) - 琥珀さん» ありがとうございます!今はちょっと小難しくなってますがギャグもほのぼのも混ぜ込む予定なのでお楽しみいただければ嬉しいです! (2018年1月31日 9時) (レス) id: 63aaeb6f7a (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - 続きが読みたくなる内容でした。次がとっても楽しみです!!! (2018年1月30日 22時) (レス) id: b7ed6803b2 (このIDを非表示/違反報告)
エレクトル(プロフ) - ハニートースト 通称,ハニトン!さん» 天才ではないですがウイスキートリオに対する愛はあります(`・ω・´)キリッ応援ありがとうございます、ぼちぼち更新しますので鼻血を止めてから見てくださいねw (2018年1月30日 21時) (レス) id: 63aaeb6f7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エレクトル | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年1月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。