検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:67,882 hit

8話 だからこんなに愛してる。 ページ8

『…へー。お酒の名前で呼ばれてるから三人とも結構飲む人だと思ってたけど、そうでもないんだ』

【はは、コードネームと酒呑み具合はてんでばらばらだよ。俺達三人はゆっくり飲むのが好きなほう。】

『んー。言われてみればそれっぽい。三人ともがばがばお酒飲むタイプじゃなさそうだもんね』


ご飯を食べてる時の三人は世間話をしたり仕事の愚痴を言ったり今後の話をしたりとか色々だったけど、今は三人ともご飯を食べ終わって残ったご飯のおかずでまったり晩酌モードだ。

……三人ってコードネームやセットでウイスキートリオって呼ばれてるからか洋酒のイメージが強いけど、こうやって見てると日本酒も結構似合うんだよな…お猪口と徳利。イケメンのなせる技か。


【…なあ。お前って、機械の中の存在なんだろ?】

『うん?まあざっくり言えばそうだけど…どうしたのいきなり』

【…もったいねえよなあ。】


そう呟くスコッチさんの顔は少し赤くて、まったり飲んでるとはいえ酔いが回ってるなあと彼を眺める。少し表情を緩ませた彼はぼんやり顔で私を眺める。


【…飯も酒もこんなに美味いのに、お前にはそれが伝わらない】

『……なあに、そんなこと考えながらお酒飲んでたの?』


美味しいお酒がまずくなっちゃうよ、と考えることをやめるよう促しても、彼は生返事だけして思考を切り替えた様子も見せない。見ればライさんもバーボンさんも同じ顔して私を見てる。

…まったく、三人して優しくて良い人なんだから。組織の件が解決すれば、きっとあっという間に幸せになれるタイプの人間だ。酒の味よりも私への気遣いを優先する。


『…確かに私にはご飯の味もお酒の味も分からないよ。でも、美味しいってそれを楽しむ三人はとても可愛かった』

【…かわいい?】

『可愛い。おかずを一口食べて美味しいって喜ぶ顔も、隠れてこっそりつまみ食いしたときの仕草も、食事中に弾んでた会話も。こういう話は聞いたことあるかな?』


視覚、味覚、聴覚、嗅覚、触覚。すなわち五感。その中の何かが欠けたとき、その何かを残りの感覚で補おうとする活動がある。


『私は確かに味覚も触覚も嗅覚も機能しないけれど、それに代われるだけの視覚と聴覚がある。三人と同じだけ楽しめてる。だから、大丈夫』


私も、ちゃんと楽しいよ。

優しい三人が可愛くて愛しくて、みんな私なんかよりよっぽど年上なのにそんなふうに諭す。こんな感覚は私独特のものだろうか、想像していたより心地良い。

9話 信頼と引き換えに、私はIFを想定する。→←7話 唐突に始まったハニー・ディナー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 名探偵コナン , 電脳
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅夜桜(プロフ) - ウィスキートリオ俺も好きです!特にスコッチ見たいな人は尊敬しています。この小説の続きが気になって夜しか寝れない! 体調に気を付けて更新頑張ってください!待ってます! (2018年2月14日 22時) (レス) id: 76ed65e459 (このIDを非表示/違反報告)
かさかさスライム隊長 - いいっすね!こういうの!やっぱシリアスよりシリアル派ですん(^ω^)更新ふぁいとです!! (2018年2月6日 23時) (レス) id: 1f085f3530 (このIDを非表示/違反報告)
エレクトル(プロフ) - 琥珀さん» ありがとうございます!今はちょっと小難しくなってますがギャグもほのぼのも混ぜ込む予定なのでお楽しみいただければ嬉しいです! (2018年1月31日 9時) (レス) id: 63aaeb6f7a (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - 続きが読みたくなる内容でした。次がとっても楽しみです!!! (2018年1月30日 22時) (レス) id: b7ed6803b2 (このIDを非表示/違反報告)
エレクトル(プロフ) - ハニートースト 通称,ハニトン!さん» 天才ではないですがウイスキートリオに対する愛はあります(`・ω・´)キリッ応援ありがとうございます、ぼちぼち更新しますので鼻血を止めてから見てくださいねw (2018年1月30日 21時) (レス) id: 63aaeb6f7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エレクトル | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年1月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。