検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:16,061 hit

あなたもあまあまに ページ16

エクボです
………………
「おいA。それさっきから何個目だ?」
小さな八つ入りのミニチョコレートケーキを食べている私に、隣でエクボさんが言った。
「四つかなぁ」
ビニールから出した濃厚なケーキにかぷりとかぶりつきながら、私は答える。
このケーキは昨日、スーパーで見つけて美味しそうだったので、そこそこの値段をふりきって買ってきたものだ。
食べてみるとあら不思議。10センチもあるかないか程の小ささなのに、味わい深い濃厚な味で、先ほどからビニールを開ける手が止まらない。
「そんなに美味いのか? それ」
いつもの癖みたいに眉間にシワをよせたエクボさんが聞く。
「美味しいよ」
……そういやエクボさんって、もう霊になっちゃったから食べ物なんて食べれないんだっけ。
せっかくエクボさんが来てるのに、ちょっと空気が読めないことしてるかな…なんて思ってると、エクボさんがもっと空気の読めないことを言ってきた。
「でも、そんなに食ってると太るんじゃねえか?」
この悪霊、年頃の女の子の禁句をさらりと言うとは。
「余計な事言わないでってば……。それにこれ、すっごく甘くて美味しいですよ」
なんとか頭に来る感情を抑え、彼にもわたしの食べかけをおすそ分けするようにケーキを突き出す。
まぁ、エクボさんが食べれないってことはわかっているんだけど。
……しかしその瞬間。
エクボさんは少しだけ固まって何かを考えていたが、ぱくり、と私の食べかけを小さなその口で奪ったのだった。
「え」
予想もしていなかったことをされて、思わず私が固まってしまう。
冗談だったのに、エクボさんって食べ物食べれたの?
それに、私の食べかけ、ってことは。
そんなことをぐるぐる考えていると、エクボさんが面白そうに笑った。
「どうした? 俺様だって多少はこんなこと出来るぜ。今度はAの唇ごと奪ってやろうか?」
「ま、まだ駄目!! 」
一瞬で顔が赤く染まっていくのがわかって、思わず叫んでしまった。
エクボさんがまた嬉しそうにニヤニヤ笑う。
そういうことなんてまだ早い。
なのにエクボさん、私のことまたからかっちゃって。

「ま、お前が嫌がってもその内するけどな」
彼は小さくふよふよ浮きながらも、どきりとするようなことばかり私に言う。

今日だけ仕返し→←ぽかぽか銭湯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:モブサイコ100 , エクボ , 守衛エクボ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつせ | 作成日時:2016年11月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。