検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:10,232 hit

#07 始まりの合図 ページ7

.




「エイジありがとう。」

エ『ん。』

「嫌いになりそうだった夏祭りがいちご飴のおかげで大好きに戻ったよ」





夏は夏祭りだけが楽しみなんだって彼女は笑う。さっきまでの笑顔とは全然違くて、いつも通りの太陽みたいな笑顔だった。





エ『俺の兄貴も見る目ないね』

「っは?!」

エ『まさかバレてないと思ってたの?』

「なんで?!私そんなわかりやすい?!」

エ『兄貴くらいじゃない?気付いてないの。』





はぁ〜とため息を漏らしながら彼女は言う。
私結構いいポジションだったんだよと。
いつものペースが取り戻されつつある彼女だが、顔にはしっかり涙の跡が残されていて、俺は気付かないふりをしたんだ。





エ『来年は一緒に牛串食べようぜ』

「いいね、そうしよ。あとベビーカステラも」

エ『そこはいちご飴じゃないの?笑』

「知らないの?私ベビーカステラが一番好きなの。」

エ『しるか、ばーか。』





遠回しに言った“来年”の意味を彼女は理解しているのだろうか。嬉しそうにピンクのそれを取り出すと、ジャリっと音を鳴らした。





「う〜ん!甘くて酸っぱくて最高!」

エ「食レポ向いてなさすぎ」

「うるさいなー。エイジに貰ったからいつも以上に美味しい!」





ニヤリと彼女が笑うもんだから、彼女の右手を手に取りそのままキラキラ光るいちごの飴を一口食べた。





一瞬ぽかんとした表情をした彼女だったが、すぐに状況を理解して

「間接キスだ」

なんてあっけらかんと笑う。
まるで俺を男として見ていないと言わんばかりに。





──────彼女への長い片想いが始まった合図だった。





中二の俺は愛してるの意味も分からず、ただ真っ直ぐにあなたの事が好きでした。





今俺が過去の自分に声をかける事ができるのならば、もっと上手くやれよって笑いかけるであろう。





いや、大人とされる年齢になった今でも愛してるの意味がわかったか?と聞かれれば俺はなんと答えるのだろうか。





今でも君のことを、ただ真っ直ぐに。昔と変わらず好きだと言ったらあなたはどんな顔をしますか…?









.

#08 変わらない関係→←#06 苺の飴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あや | 作成日時:2019年5月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。