検索窓
今日:41 hit、昨日:32 hit、合計:435,830 hit

☆カルテ168〜検査から脱走 ページ1

小児科医の渋谷先生と親子設定
小学生設定

☆キャンディーフルーツさんリクです。


――――――――――――――――


渋谷side




渋「A〜」


「あっ…パパ…^^」



娘のAは生まれた時から病気がちで…


先天性の心疾患で、
生まれてすぐに大きなオペをして。


さらに小学校1年生で白血病を発症。


生まれてからずっと
ほとんど病院での生活を余儀なくされとる。



渋「今日もええ子にしとったか?(撫」


「うん…!!」



白血病の方は
辛い抗がん剤治療に耐えて、
何とか寛解に向かっとる。


ただ、ここ最近
また心臓の調子が良くなくて…



渋「A、明日な?

色々検査あるねんけど…」



明日、定期的にやってるマルクと、
心臓のカテーテル検査を
同時にやろうと思っとる。


どっちも負担が大きい検査で
鎮静かけてやらなあかんから、
どうせならいっぺんに
終わらせてまおうと思って。



「……なんのけんさ…?(涙)」


渋「Aの心臓元気かな〜って

調べる検査と、

Aの身体の中の悪者が

もうほんまに残ってへんか

確かめるための検査。

両方とも、何回もやってる検査やで?」


「……いたいこと、する…?(涙)」


渋「眠たくなるチックンだけ

頑張ってもらわなあかんかな〜

それだけ頑張れば、

ねんねしてる間に検査終わるからな?」


「……うん…(涙)」



ほんまは鎮静かけへんで
検査できたら一番ええねんけど。


見ての通り、Aは怖がりさんやねん。


今までも何回もやったことある検査やけど、
毎回「何するの?」「痛い?」って
必ず聞いてくる。


鎮静かけへんでマルクや心カテなんて…
大泣き絶叫することが目に見えてて、
そんな可哀想なことできひん。


大きくなって、
自分が置かれてる状況とか、
自分が周りの子と違うことを理解し始めて…


感じる不安とか恐怖とかも
大きくなってるんやないかと思う。


何なら昔よりも
怖がりで泣き虫になってるもん。



渋「検査のときは

パパもずっと傍におるから。

そしたら怖いことないやろ?」


「グスッ……ほんとに、

ずっといてくれる…?(涙)」


渋「おん、ほんま。

約束の指切りしよか^^」


「うん…(涙)」


「「♪ゆーびきりげーんまーん

うそついたらはりせんぼんのーます

ゆびきった♪」」


渋「…ほら、もう寝ぇ。

パパここおるから。」


「うん……おやすみ、パパ…」


渋「おやすみ^^(撫」




…明日は、ちょっと頑張らなあかん日やな。

☆→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1774人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴子(プロフ) - ∞ゆず丸∞さん» 早速のお返事ありがとうございます。それなら良かったです^^ 移行おめでとうございます! ありがとうございます、いつもすみませんm(_ _)m また! (2019年2月22日 22時) (レス) id: cc1132a1bd (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - 琴子さん» こんばんは!私は大丈夫ですよ(^o^)帰宅したあとの地震でしたし、私の住んでいる地域は停電などもなく、普通通りの生活です。昨日はヒヤッとしましたけどね(^^; 色々返信等いつでも大丈夫なので、気にしないでくださいね。 (2019年2月22日 21時) (レス) id: 5e380d9365 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - 月猫さん» 月猫さん、ありがとうございます。私は全然大丈夫です(^-^)幸い、私の住んでいる地域は、9月のときみたいな停電や交通機関の乱れなどもなかったので、本当によかったです。この時期に停電なんか起きたら凍死してしまうので…(^^; ご心配ありがとうございました! (2019年2月22日 21時) (レス) id: 5e380d9365 (このIDを非表示/違反報告)
琴子(プロフ) - こんばんは。遅くなってしまいましたが昨日の地震大丈夫でしたか?帰宅困難や、一部停電も…色々…寒い時期ですしお身体大切にしてくださいね。コメントや、ボード遅くなっていてすみません。まだお待たせしてしまいますがお送りしますので、よろしくお願いします。 (2019年2月22日 21時) (レス) id: cc1132a1bd (このIDを非表示/違反報告)
月猫(プロフ) - ゆず丸さん、地震大丈夫でしょうか・・・・?地震、多いですね・・・寒さ対策などお気をつけてくださいね。コメントを送ることしか出来ずに、申し訳ないです・・・余震などにもお気をつけてください、、 (2019年2月21日 21時) (レス) id: c27b40bf95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞ゆず丸∞ | 作成日時:2018年12月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。