検索窓
今日:11 hit、昨日:8 hit、合計:217,445 hit

彼女と彼女 ページ4








彼女はつくづく人付き合いが上手だな、と思う。



俺と初めてあった小学校の時だって、中学だって。




今だって父親役の佐藤二朗さんととっても仲良さげに話してて、その姿は本当に親子みたい。



なんだか大好きなおもちゃを取られた感覚でAと一番仲いいのは俺やぞって思いながらその会話に割り込んでやった。






撮影が終わって、着てた割烹着を脱いで私服に腕を通す。


タイミングを見計らってマネージャーが持ってきた携帯は熱くなってしまっていて、着信履歴が1.2.3.4.5.6…。


数えるのも面倒になって目頭を抑えると、また携帯が震え始める。


ため息を着いて小さく光る赤い丸をスライドさせるとLINEの画面を開いた。



〘ごめん。今日行かれへん。〙



すぐ着いた既読にもう一度ため息が出てしまうのはどうしてか。




〔なんで?来てくれるって言うたやん。〕

〔どこで何してんの?電話出てよ、〕



〘小中一緒やった親友と10年ぶりに再会してん。〙

〘今日は飲みに行ってくるから、また今度埋め合わせする。〙



〔たあくんは私に会いたないん?〕

〔最近いっつもそんなんやん〕

〔たあくんのお友達やったら私も行ってもいいやろ?〕

〔いまどこおんの?〕





空気の読めない彼女に苛立って仕方が無い。


10年ぶりの再会にどうしてそんなに水を差したいのかわからない。

俺の友達やったら当たり前のように自分も行っていいだろうと考える思考回路がわからない。



彼女って俺を癒してくれるものじゃないん?

なんでこんなにストレス溜めてまで女の子と付き合わなあかんの?

それやったら体だけの方が楽やん。



疲れた頭が思いつくのはそんな最低な考えだけで、トーク画面を開いたまま何も返せなかった。



〔たあくん?〕

〔どこ?〕

〔既読無視せんといてーや〕



「お待たせえ〜!」



ぽんぽんと軽い音と共に送られてくるメッセージに顔を顰めた時、優しく間延びした声が後ろから聞こえた。


俺は何も返信することなくマナーモードに設定すると、携帯をポケットに突っ込む。


「そんな待ってへんよ、おつかれ!」




久しぶりに自然に笑えた気がした。




彼女と彼→←さらに大きな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
750人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じょび(プロフ) - さやさん» さやさんこんにちは!いつもコメントありがとうございます^^すばるくんも少しずつ活躍してくれると思うのでぜひお楽しみに! (2019年2月23日 17時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - 更新ありがとうございます!仕事終わりに通知見て叫びました\(^^)/すばるくんが・・・ですかね?楽しみです! (2019年2月16日 13時) (レス) id: 05264bd7fa (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - 未来奈さん» お返事遅くなって申し訳ございません_(。。)_コメントありがとうございます!随分長かったでしょうに一気読み!ほんとに嬉しい限りです。遅くなりましたがただいま更新させていただきました!これから少しずつ頻度を増やしていけたらと思ってます!よろしくお願いします (2019年2月16日 12時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
未来奈(プロフ) - このテンポの良さと気楽に読める感じがハマって一気読みしちゃいました!更新楽しみにしてます! (2019年2月7日 16時) (レス) id: bce209e3a6 (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - さやさん» さやさん!いつもコメントありがとうございます〜お待たせしてしまって申し訳ないです!お仕事頑張ってください(○´ー`○) (2018年12月17日 8時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じょび | 作成日時:2018年8月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。