検索窓
今日:16 hit、昨日:8 hit、合計:217,450 hit

大倉の親友 ページ13











大倉が出てるドラマを見終わって、本人に感想言いたくて大倉に電話をしてみた。


今日飲まへん?って聞いたけど、友達と飲んでるみたいでしゅんと肩を落とす。


でも電話越しに話す声が聞こえて、友達がいいって言うてるけど来るか?って。


早速着替えて言ってみれば座ってたのは女の子で、俺は顔を顰めた。




大倉は、正直に言うと女運がない。


今まで付き合った子はだいたいファンに匂わせたり、わざと撮られたり、ベラベラ喋ったり。


一応にこやかに挨拶を済ませて、俺の差し出した手を握った女の子、いい子?悪い子?




とりあえず座って、その子が頼んでくれたビールを飲んだ。


名前はAちゃん。


仲良さそうに大倉と喋りつつ、たまに俺にも話題を振ってくれる空気の読めた子で、会話もそれなりに弾むのになんだかいけ好かない。



間もなくしてやってきた料理に手をつけながら、最近ハマってる音楽とか、趣味の話になって。




「安田さんはギターしてはるんですよね〜?」

「そうやで〜、Aちゃんはなんか楽器できんの?」

「Aめっちゃできんで!ドラムもベースもギターも!」

「めっちゃ言うほどできひんよ〜!それでお金食べてる方に申し訳ない」


なるほど、音楽も好きなのか。

話せば話すほど下心は感じないし、ただ普通に友達のような子で、なんだか不思議な感じだった。



Aちゃんは、目の前の筑前煮に手をつけると椎茸を大倉の皿に何も言わず移動させて、めちゃくちゃ美味しそうに鶏肉を頬張る。


大倉は何も言わずにそれを食べると日本酒をチョイスした。


え?付き合ってる?でも大倉ってふわりちゃんと付き合ってたんじゃ?なんて疑問が次々浮かぶけど、なかなか口に出すことはできない。



そんな二人の距離感に首を傾げながら一杯目のビールを飲み干すと、間に座っていた大倉がトイレに立った。


だいたい今までの女の子はここで俺と連絡先を交換しようとするタイプが多い。


俺はギュッと身構えながらもそれを表に出さないようにニコニコと愛想を振りまいた。




「ふは笑」

「え?笑」

「安田さんっていい人ですね!笑」

「ん?なんで?」

「だってさっきからめっちゃ私のこと警戒してはるでしょ?笑」




気づかれていたのか、様子を伺うように彼女を見れば、怒る様子もなくにこやかに微笑む。



「こんなに心配してくれるお友達がおるなんて知りませんでした、大倉のこと、これからも仲良くお願いします。」


「いや、こちらこそ、、」







じぇらしー→←安田章大さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
750人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じょび(プロフ) - さやさん» さやさんこんにちは!いつもコメントありがとうございます^^すばるくんも少しずつ活躍してくれると思うのでぜひお楽しみに! (2019年2月23日 17時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - 更新ありがとうございます!仕事終わりに通知見て叫びました\(^^)/すばるくんが・・・ですかね?楽しみです! (2019年2月16日 13時) (レス) id: 05264bd7fa (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - 未来奈さん» お返事遅くなって申し訳ございません_(。。)_コメントありがとうございます!随分長かったでしょうに一気読み!ほんとに嬉しい限りです。遅くなりましたがただいま更新させていただきました!これから少しずつ頻度を増やしていけたらと思ってます!よろしくお願いします (2019年2月16日 12時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
未来奈(プロフ) - このテンポの良さと気楽に読める感じがハマって一気読みしちゃいました!更新楽しみにしてます! (2019年2月7日 16時) (レス) id: bce209e3a6 (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - さやさん» さやさん!いつもコメントありがとうございます〜お待たせしてしまって申し訳ないです!お仕事頑張ってください(○´ー`○) (2018年12月17日 8時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じょび | 作成日時:2018年8月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。