検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:200,111 hit

暗記力 ページ43








「みんなめっちゃ久しぶりや〜ん!私国語全然わからんやばい、まず国語からちゃうん?」

「そうやで!大倉教えたったんちゃうん?」

「いや教えたは教えたけど主人公の気持ちはって聞かれて主人公にしかわからんって答えんねんで?笑」

「ヤバすぎやろ爆笑」

「いやだってしょうみわからんやん!笑」

「Aちゃん他のは大丈夫なん?」

「いけるいける〜」




この一週間が無かったことみたいになってて、Aは相変わらずみんなの輪の中心だった。


教室の前を通り過ぎた、怪我をした女子とバッチリ目が合った瞬間に顔の筋肉の力が抜ける。


俺の無表情に驚いたのか、ビクッと肩を震わせると小走りで目の前から消えた。



「よっしゃテストはじめんぞ〜」



その声にみんなが出席番号順に着席する。


「今日帰ったら録画しといたBリーグ見んねん」

「Bリーグ?」

「バスケの国内戦みたいなもんやで、頑張ろ」

「AはBリーグの為に、俺は昼飯のために」

「暢気かよ」

「おい、お前らなに喋っとんねん」

「「すいませ〜ん」」




チャイムがなって解答用紙を捲る音が教室を包んだ。

だいたい全部解き終わって隣を見ると、Aは頭を抱えている。


しばらくしてそのまま解答用紙を裏返して突っ伏した。

チラリと見えた感じでは、記号と漢字と文法以外やってないみたい。



「そこまで!!」

「後ろのやつ集めてきてくれるか〜」



先生が枚数を確認して、教室から出ていくと、ひとまずみんなの緊張がほぐれた。


「簡単やったな〜」

「は?何もわからんかった、漢字だけや」

「次社会やで」

「社会は完璧。」

「ほんま?笑」

「いや結果見といて、マジで笑」








「な?言うたやろ?」


テスト期間が終わって帰ってきたAの社会の答案用紙には96点の文字。

いやその前に、その後に隠した答案用紙、、。



「いや国語21点て、、、、笑」

「勝手に見やんといてや!笑」

「俺国語87点」

「は?天才か」



Aは社会と数学が高得点で英語と理科は平均以上。

なのに国語はびっくりするくらい悪い。

俺も心配してた割に結果はそこそこ良くて、安心して答案用紙をカバンに入れた。



「社会すごいな、めっちゃ勉強してるやん」

「そんなやで?3回読んだだけ。」

「は?」

「え?」

「それだけ?」

「うん」

「暗記力ヤバすぎやろ、」









特殊能力とラーメン→←三十字以内で答えなさい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じょび(プロフ) - tadamomopiさん» ももくらさんやろ!!!IDでわかるんやからね!私も好き!!! (2018年12月17日 8時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
tadamomopi(プロフ) - すき!! (2018年12月8日 20時) (レス) id: dd33592cf0 (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - ゆうさん» 住野よるさんの作品素敵ですよね!嬉しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!! (2018年8月29日 16時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - そうです!!!住野よるさん私も大好きです!!!これからもじょび様の作品楽しみにしております(^^) (2018年8月28日 22時) (レス) id: d221d00b99 (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - ゆうさん» ゆうさん!コメントありがとうございます!住野よるさんの文学作品のことでしょうか、、、それならとっても嬉しいです!あの作品、とっても大好きで何回も読み返したのを思い出します(> <)意識はしてなかったのですがとっても嬉しいです! (2018年8月28日 22時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じょび | 作成日時:2018年4月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。