検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:120,476 hit

#35 ページ36

・・・倉庫?の中・・・
キュウ
「誰かいませんか?」

キュウの声がとても響く

メグ
「広いね」

A
「…そうね」

キュウ
「ヤバイよ!ホントここ…やばい」

メグ
「大丈夫だって!」

女のメグやAよりも男のキュウが怖がっているのはいかがなものか

キュウ
「メグとAってさホント探偵向きだよね」

メグ.A
「「え?」」

キュウ
「だって興味の持ち方も半端じゃないし、メグは瞬間記憶
Aは瞬間記憶音。羨ましいよ」

メグ
「そんなことないよ」

メグは立ち止まる

メグ
「数馬くんの言った通りで記憶が忘れられなくて辛いことも沢山あったし…」

キュウ
「……」

キュウは思わず黙ってしまう

メグ
「…でもね考え方を変えたの。この能力で人の役に立てるかもって」

キュウ
「絶対立つって!」

メグ
「だから今回の試験はチャレンジなんだ
合格したら私の未来に自信がつきそうなの」

キュウ
「うん」

メグ
「あっ!私、Aが瞬間記憶音持ってるなんて驚いた」

話がメグからAに移る

キュウ
「僕、瞬間記憶音ってよくわかんないんだけど」

メグ
「えっと…瞬間記憶音ってのは一度聞いた音は忘れない能力で…」

A
「…音の違いで何の音か識別する能力」

Aはメグの言葉に付け足す

キュウ
「識別?」

A
「…例えば足音。一度聞いた足音だったら誰の足音か分かる」

キュウ
「えっ!?凄いね」

A
「…別に。行くよ」

Aは歩き出す

キュウ
「えぇ…」

メグとキュウもAの後を追う

#36→←#34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゅーちゃん(プロフ) - はぴのんさん» ありがとうこざいます(>_<)これからもよろしくお願い致します(>_<) (2018年7月24日 15時) (レス) id: a21dc05381 (このIDを非表示/違反報告)
はぴのん(プロフ) - 久しぶりにまた見始めました!何回見ても面白いです!!みゅーちゃんさんの作品大好きです!(^^) (2018年7月24日 15時) (レス) id: fc5862371e (このIDを非表示/違反報告)
みゅーちゃん(プロフ) - JUMPLOVEさん» すみません。ご指摘ありがとうございます。早急に直しますね。これからもよろしくお願い致します。 (2018年4月8日 23時) (レス) id: 0dd245588f (このIDを非表示/違反報告)
JUMPLOVE(プロフ) - コメント失礼します! すごい細かいのですが、#36の誤字指摘です! トラックドアではなく、トリックドアかと思います。 初めてのコメントで、誤字指摘してしまい申し訳ありません! どうしても気になってしまって....... いつも楽しく読ませていただいてます。 (2018年4月8日 23時) (レス) id: 59c253726d (このIDを非表示/違反報告)
みゅーちゃん(プロフ) - ゆい。沖田組は癒し 。さん» いえいえ。そんな事ないですよ。今から少し手直ししてみますね。 (2018年2月25日 2時) (レス) id: 0dd245588f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅーちゃん | 作成日時:2018年2月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。