検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,227 hit

#6 暇 ページ7

「……これも慣れってやつかなぁ」

暗い部屋で1人、黒革の高級ソファとやらに寝そべりところどころ薄汚れた天井をじっと見る。特にこれといった面白さは無いが天井を見ることしかやることが無い。
1週間の休暇を貰いオーストウィク帝国に一時帰国したのだがやるべき事は一日で終わらせてしまい、遊び相手に一般兵士と模擬試合を行ったがすぐに飽きてしまった。

「ミモザ様、はしたないですよ。他の者にその様な御姿をお見せするわけにはなりませんので直ちに座って下さい。分かっていますか?貴女の立場を。」

「煩い、口を開くな。お前こそ分かってんの?自分の立場って言うやつを」

「もう一度言いますが、分かっておられますか?ご自身の立場を。」

溜息を吐きながら起き上がる。
先程からソファの横に立って居る専属護衛のリズ。彼、いや彼女にも隣に座って暇つぶしの相手になって欲しいと頼んだが無理としかいわない。面白くない。

「座ったから良いでしょー、氷持ってきてくんない?暇。」

「駄目です。」

「チェスの相手になって、やり方は教えるから」

「無理です。」

「ついにリズもお人形さんになったのかよ」

「ミモザ様」

「面白くない…………ねぇ……?」

パンッと乾いた音が響き渡り脳がゆっくりと理解して行く。
頬が熱い、嗚呼叩かれたんだ
目を見開きリズの顔を帰ってきてから初めて見た。

「サンレームで気が緩んだんですか?此処はオーストウィク帝国軍基地です。貴女は出来損ないにも関わらず幹部になれたんですから…他の方の迷惑にならないようにして下さい。」

リズが苦しそうな顔をしていた。
理由は分かっているがリズらしくないと思っただけであとは何も。
氷とだけ言いソファに寝転ぶ。
やっぱり此処は面白くない、暇だ。

#誕生日前編→←#5 病院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:彼岸花_毒 , 幹部事情!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時空のラテ(プロフ) - 黒-kuro-さん» 見れてますだぜ(((遅い (2021年1月11日 18時) (レス) id: 12bfae36c2 (このIDを非表示/違反報告)
黒-kuro-(プロフ) - これ見れてる?え?((((設定友達限定になっててちょっと焦った (2020年11月17日 9時) (レス) id: 134062637c (このIDを非表示/違反報告)
黒-kuro-(プロフ) - 再始動!!!!!更新遅いかも!!!!!ホンワカやるぞ!!!!!多分。((((おい (2020年10月21日 17時) (レス) id: 134062637c (このIDを非表示/違反報告)
翡翠琥珀@さぶ - 紫龍@トニック割りさん» 詩が完成しましたー!確認のほうお願いします!https://uranai.nosv.org/u.php/novel/urarakohaku4/?p=A&ans=8 (2020年3月15日 12時) (レス) id: af9d01a1bb (このIDを非表示/違反報告)
紫龍@トニック割り - (独り言。気にしないで)最近勉強忙しくて中々更新出来てねぇや(笑)。 (2020年2月6日 7時) (レス) id: d104d608cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒kuro | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2019年11月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。