検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:11,027 hit

間章/*まおと胡椒 ページ11

.



ジャスティスにしては、今夜は一際静かな夜だね。
昨日突然指令したノルマも、みんな達成できててさ、本当みんな凄い!やっぱり俺の目に間違いは無かったんだね!

今はみんな寝てる。疲れたんだよねきっと。あはは、ごめんって



それにしても、窓開いてるから風が入ってくるなあ
暗い夜空には綺麗な満月が浮かんでてさ

こんな、風情的な趣味は無いんだけど、
今任務を遂行しに行っている2人のことを思いながら見ていると、なんだか眠たくなってくるよね。


――んぇ?普通はならないって?
俺はなるの。俺にそういうことはいちいち言っちゃ駄目ってば。



…んで、そうそう。俺が話したかったのは、その2人の話。
レトルトくんとキヨくん。この2人に行かせたのもちょっとした、訳があるらしいよ。あっ、俺は詳しくは知らないけどね。多分聞いたけど忘れた。うん。


それでさ、俺も、ちょっとだけ、ちょっとだけだけど、少し悪戯を仕掛けてきちゃったんだぁ。
違う違う!邪魔とかじゃなくって、単に本来の目的を遂行しやすくしただけだって。


…え?まおくん、本来の目的のこと知らなかったんだっけ?
えー、塩がまおくんに言っとくって言ってたんだけどなぁ…っあ、ごめん。確か俺がそれ頼まれてたんだった。
ついすっかり忘れてたよー…


――…あ、いい?今から言うよ?
他の人には、あんまり喋らないでほしいんだよね。

お願いできる?

…じゃあ―――



*____
*___
*__



久々に、僕たちがゆっくりできる静かな夜になりましたね。


そうですよ!昨日胡椒さんが突然言いだした時にはもうびっくりしました!!
でもまあ、僕に出されなくて良かったなって、帰ってきたみんなの反応を見て思いましたね。


えっ、満月ですか?
…胡椒さんも、案外そんな趣味があったりするんですか?
あー…ですよねー。なんとなくそんな気はしてました。


――あ、キヨくんとレトルトくん、今は塩さんから頼まれた所に行ってるんでしたっけ?
あそこは通りかかる度に大きいなあと思わされますから、多少レトルトくん一人じゃ厄介でしたよね。
キヨくんを行かせて正解だったと思いますよ。


えっ、本来の目的って…書物じゃないんですか?
僕、それ知りませんね。えっ、教えてくれるんですか!?あ、ありがとうございます…っ


大丈夫ですよ。他言はしません。信じてくださいっ!




――…そういえば、胡椒さんとこうして話すのって、なんだか久しぶりですね。



はい。嬉しいです、俺も。



.

六/*私も一緒に→←五/*もう一つ‖°作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荏胡麻 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年3月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。