検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:25,958 hit

序章「私の結末」 ページ1

「元気でね!」

寂しさが混ぜられたお別れの言葉を言ってくれたのは私と同い年女の子、つまり11歳、触覚みたいな髪の毛が特徴で、私と違って運動が得意だ。

「あっちでも元気でね」

私と同じ白い髪、私は知ってるノーマンが、エマの事を好きって事、2人の恋事情を知れないのは残念だけど、今ここにいないレイに手紙で教えて貰う事にした。
私だって里親が決まって嬉しいけど、みんなと会えなくなるのは悲しい、だからみんなに手紙書く事を心に決めて、可愛らしい便箋をママにねだったのは一つの思い出。

「そうよ、みんなもAとはお別れよ?」

ママがそう言うと、みんなが私へお別れの言葉を告げたりしてきた、私に頑張って、だとか手紙楽しみにしてるよ、だとかたくさんの言葉を貰って、柄にもなく大泣きしてしまった。

心の準備ができた頃にはママがランタンに火を灯していた。


門へ向かう途中、きっと私は此処に帰って来たくなってしまうな、と思いしみじみここでの生活に思いを馳せる。気分を紛らわす為にたわいも無い事をママに投げかける。

「ママは私のどこが好き?」

するとママは優しく笑って

「全部よ」

と言って私の頭を優しく撫でてくれた、ママの手はいつもよりあったかく感じてなんだか不思議、空がくすんでるのはちょっと残念だけど。

「そう言えばバッグには何を入れたの?」

「レイからオススメされた難しい本、ペンと紙とか…後は生活用品とかかな?」

レイからオススメされた難しい本と言うのは、私が里親に引き取られる前に全部読む事が出来なかったので持ってきた、正直内容はよくわからないけど。
そんな問いを繰り返していると門へ付いてしまって、もう一度孤児院を見てばいばい、と小さく手を振る。

「A、ちょっとまっててね」

「うん」

ママは違う部屋に行ってしまった、特にすることも無いので始めてみる車を見たり、バッグの中を確認したりして自分でもドキドキしているのが分かる、楽しみで仕方ない!
扉が開く音がするとママが戻ってくるのが見える、
ママがいた部屋にいるであろう里親を一目見ようと

した、はず。


私を襲ったのは暗転で、




 ?


…音楽?

第1話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

-  ステキな作品を書いてくれてありがとうございます (2023年2月14日 21時) (レス) @page19 id: e97eef8072 (このIDを非表示/違反報告)
月影シオリ(プロフ) - レウウィス好き過ぎて「レウ」と読んでしまう夢女は私です!←…ごめんなさいw 作者様の書くレウウィス公がほんとイケおじ過ぎてかっこよくて大好きです! (2021年5月16日 18時) (レス) id: 93cdb2de7b (このIDを非表示/違反報告)
ココロ(プロフ) - はじめまして。最近約ネバ読みはじめて、レウウィスが生きてたシーン見てレウウィス沼にドボンしました。血眼になって探しても他になかったので、更新再開が嬉しいです。応援しています、更新頑張ってください! (2021年2月24日 21時) (レス) id: ab8077af61 (このIDを非表示/違反報告)
山葵醬油 - すごく面白いです!続き楽しみに待ってます! (2020年12月12日 14時) (レス) id: 61cb7b491c (このIDを非表示/違反報告)
うらら(プロフ) - それ私も思いました!この作品を見てレウウィスの作品他にもないかなと思ったら全くなくて、だから、更新されて凄い嬉しいです!続き楽しみにしています。これからも応援しています!!! (2020年11月23日 15時) (レス) id: e068332aca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:薙(nagi) | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年4月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。