検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:15,163 hit

22話 ページ22

風見「古谷さん!この連絡は降谷さんから許可をいただいてます



これから例の組織の者が潜入してくる情報が手に入り
確保するため古谷さんをも加わって貰いたく

任務というのは承知の上なんですが...」



『大丈夫よ、それに断れないでしょう

これからっていつ?』




風見「明日の夜です

今すぐ戻って作戦などの準備を」




『...そこまで大事なの?』



風見「はい、実は...NOCリストの情報を奪おうとしているようで」



『はぁ!?NOCリストを!?』



思わず大きな声を出してしまった



不味いと思ったが...この言葉が分かるのはこの中でもイリーナくらいだ



『どうしてそんな大事なことを言わないの!


直ぐに出る』



風見「今降谷さんが迎えに向かってます」



『分かった』



電話を切ると



茅野「NOCリストって何?」


中村「え、帰るのー?」



『うん、とっても大事な用事で外せないの...』



そういいならが、イリーナに目をやると



死なずに傷1つなく戻ってこいと口パクで言っていた



『ちょっと暫くは帰って来れなさそうなの

イリーナ先生、殺せんせーに伝えておいて貰えますか?』



私は急いで着替え、旅館から出て行った




外には既に零が待っていた




降谷「すまないな」



『大丈夫よ、あっちよりこっちの方が大事だし...
でも隠し通すのは大変よ


家の用事と言っても休みすぎるとバレるし
勿論怪我をしてもバレる』



降谷「そうだな...だがそっちにはあの殺し屋の女がいるんだろ?」



『イリーナね、彼女には面識があるから勿論バレてるわよ

まぁ彼女が何とかそこら辺は誤魔化してかれるでしょうけど
どうもあのタコが厄介なのよね』



降谷「だろうな」




『言うのも立場的に宜しくはないし、そこら辺は追々考えて行きましょう』




イリーナside


彼女が電話に出たあと大きな声でNOCリストと言っていた


NOCリストは世界中の裏組織に潜入しているもの達、言わばスパイ達のリストだ




それが盗まれたりしたのなら世界中はパニックを起こす



これは大変なことになりそうねと思い


Aがこちらを見るので口パクで


死なずに傷1つなく戻って来なさいと言った



彼女なら大丈夫、だって先生でさえ捕まりそうになったから



捕まらなかったのは私たちよりも重要な任務が入ったから見逃されただけ


彼女の事は何とかして私が誤魔化す

23話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イアデビル | 作成日時:2022年5月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。