検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,400 hit

1 夏休みも大波乱!? ページ2

ーーー


私、春内ゆず。中学一年生だよ。

青星学園っていう、ちょっと良いとこの私立学校に通ってるんだ!

目標は、目立たず平穏、平凡に生きること。

……実は、私には一つ、秘密がある。

小学生の時、そのことで虐 められてたんだよね。だから中学校では絶対!平穏に生きていこうって決めた_____んだけど……。

平穏に生きていくって、すごく難しいことなんだって……最近思い知ったのだ。


青星学園は、夏休み真っ最中!

お父さんとお母さんと海に行ったり、ゆっくり本を読んだり。

……これで、一緒に遊ぶ友達がいたら、最高だったのになあ。

悲しいことに私、まだクラスに「友達」って呼べる子、居ないんだよね。入学してから四ヶ月も経つのにだよ!?

理由は色々あるんだけど……。で、でも、諦めないんだから!

(二学期には、絶対友達を作る!)

そんな決意を固めつつ。平和な夏休みも、もうあとちょっと、っていうところ。

その日、私は一人で駅裏に来ていた。大きな郵便局があって、お母さんにお使いを頼まれたんだ。

この辺りって、ビジネスビルやファッションビルが建ってて、すごく賑やかなんだよ。

お使いが終わって、大きなビジネスビルの前を通りかかったとき。

「_____春内さん?」

後ろから、女の子の声。っていうか、この声って!?

(めちゃくちゃ聞き覚えあるんですけど!)


ーーー

・→←おもな登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:青星学園 , チームEYE-S
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さいだー | 作成日時:2019年11月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。