占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:23,962 hit
1945年



8月6日、午前8時15分。









皆さんは、この日この時、どこで何があったのか知っていますか。





その瞬間、私たちの住む日本という国で、どれほど恐ろしいことが起きたのかご存知ですか。









平和都市ヒロシマ。






__________こう言えば、皆さんに何か思い当たることはありますか?









※この作品は人によって気分が悪くなる可能性のある内容が含まれています。苦手な方は、読むことをお勧め致しません。





追記


途中までは1人1人に返信していたのですが、数が大変なことになっているのでここでまとめてお礼をさせていただきます。


多くの人がこの作品を見てくれたこと、そして戦争や原爆について考えてくれたこと。

本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。


この世界から核兵器がなくなり、いつか平和な、誰もが大切な人と笑っていられる世の中になるよう、切に願います。執筆状態:完結








おもしろ度の評価
  • Currently 9.89/10

点数: 9.9/10 (370 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 原子爆弾 , 平和について , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイ - 長崎に住んでいるため原爆について、よく勉強する機会を与えてもらいました。やはり、聞くだけじゃ学ぶだけじゃダメですよね。受け止めて、飲み込んで、次へ繋げなければ (8月11日 19時) (レス) id: a2bbcdc345 (このIDを非表示/違反報告)
りな(プロフ) - 忘れてはいけない。もう過ぎたから。で済ませてはいけない。 (8月11日 6時) (レス) id: f571b67ee6 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - 七十五年は草木も生えないと言われていた広島の都市ですが、今年が丁度75年目ですものね。ここまで都市を発展させてきた先人達の努力や同じ過ちを繰り返さないという思いなど、改めて考えさせられる8月6日です。 (8月9日 23時) (レス) id: 131b6cb561 (このIDを非表示/違反報告)
(´???`)ぬん(プロフ) - 私はもっと多い人にたった75年前の出来事を伝えていきたいのに、戦争というものをつまらないもの、と言われたのをショックだったことを思い出しました。長文失礼しました (8月9日 17時) (レス) id: 19a4648d07 (このIDを非表示/違反報告)
(´???`)ぬん(プロフ) - そこで知った私たちが被爆者から話を聞ける最後の世代だということ、戦争の恐ろしさをまとめようと夏休みの自由研究を使って調べていたのですがそのことを母親に伝えたら、そんなのつまらないもっと他のことを調べなさいと言われました。 (8月9日 17時) (レス) id: 19a4648d07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2020年8月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。