検索窓
今日:22 hit、昨日:66 hit、合計:79,324 hit

15話 ページ18

そのまま水道場に行って二軍の人達に聞き、スポドリのやり方を教えてもらった。

A「うーん?とりあえず及川さんと岩泉さんは結構動いているからちょっと塩入れて、国見くんはちょっと濃いめで、金田一は薄めでいいかな?」

と、私は一人一人の動きを見て適当にスポドリを作った。

あとはあっちに洗濯してあったタオルを畳んで、、、っと

A「確かこれを全部カゴに入れて体育館に持っていくんだよね?」

よいしょっと……

お、重い……

わかっていたけど重っ!やっぱり人数多いときつい、

ヒョコ

?「なーにしてんのよ」

A「お、及川さん?」

及川さんがひょこっと顔を出してきた。相変わらずニコニコしてるよね〜

じゃなくて!!

A「練習中じゃないんですか?」

及川「ん〜?今休憩中だよ?それにしても重いでしょ?ほら貸して」

ヒョイ

A「あっ、、、で、でも、、、これは、私の仕事じゃ、、、」

及川さんはそのままサラッと私の持っていたカゴを持って行ってしまった。

及川「いいのいいの。Aちゃんは女の子なんだから。こーゆー時は及川さんに頼りなさい☆」

と言ってニコッと笑う及川さん。

普段はおチャラけている及川さんだけど、こうやって周りをちゃんと見ているから女の子にモテてるのかな?

及川「Aちゃ〜ん?おいてくよ?」

A「あ、今行きます!!」

サラッと私に歩くスピードを合わせてるのずるい、、、
_____________________
ガラッ

及川「たっだいま〜!」

A「スポドリ作るの時間かかってしまって、、、ごめんなさい」

岩泉「大丈夫だ。ありがとな」

及川さんがカゴを置いてくれたのでそこからタオルとスポドリを一人一人に渡していった。

A「とりあえず皆さんに合わせてスポドリ作ってみたのですが、好みの味を教えて欲しいです」

国見「A最高。俺ずっとこのままで」

A「了解」

私は言われたことをとりあえずメモる。

及川「Aちゃん天才?!めっちゃ美味しい♡俺もこのままで!!」

A「はい。」

岩泉「俺はもうちょい薄く頼むわ」

A「了解です」

金田一「俺はもうちょい濃くして欲しいかな?」

A「オッケー」

?「スポドリ作ったことあんの?」

A「いえ?ないですよ?……えっと、、、」

松川「あ〜忘れてた。まだ名前言ってなかったね。松川一静。よろしくね〜」

A「松川先輩ですね!神代Aです。よろしくお願いします」

?「俺もうちょい薄めでー」

A「はい!……えっと」

16話→←作者の歌唄です!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌唄 | 作成日時:2023年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。