検索窓
今日:97 hit、昨日:440 hit、合計:136,536 hit

9話 図書室 ページ10

フィン「(え、今僕…断っ…え?)」

マッシュ「いやー助かった」

焦るフィンくんを無視して話すマッシュくん

何故か背後にファーンという効果音が聞こえた気がする

マッシュ「昨日もホウキ貸してくれてありがとう。これお礼のシュークリーム」

フィン「あ…うん…」

フィンくんどうしたんだろう…なんか最近変…?

マッシュ「でも

本当に良かったよ」

フィン「え」

マッシュ「君みたいな良い人と友達になれて」

A「…マッシュくん」ボソッ

マッシュくんにはフィンくんがいるから大丈夫だね…

そう思って私は授業の準備をした

フィン「…うん」

マッシュ「?」

その後不穏な空気になっているとは知らずに…
_____________________
A「さて、今日は図書室にでも行こうかな」

私は昔から本を読むのが好きだったし、授業で分からないこともあったからなんか分かりやすい本ないかな〜って思って図書室に向かった

A「うーん、、、どれがいいんだろう」

私は魔法薬学がよく分かんないから魔法薬学に関する本を探していると

A「あ、あれとかいいかも!」

だいぶ上に魔法薬学の本があった

頑張って手を伸ばそうとしたけど…

A「と、届かない、、、」

なんせ私の身長は152cm

そりゃ届かないわけだ

A「いや頑張ったら届くだろう…!!

ふっ…!!んんん!!も、もうちょい、、、!!」

腕をプルプルと震えさせながら本を取ろうと頑張っていると

ヒョイ

「これか?」

誰かが後ろから私が取ろうとしていた本を取ってくれた

A「え、あ、ありがとうございます」

あわてて後ろを振り返って目の前の人にお礼を言うと

結構目の前にいた

距離近いな〜なんて思いながら目の前の人を見ると

やや癖の強い黒髪と丸いサングラス…

そして顔のアザが2本あった

しかも…確かこのローブってれ、レアン寮のやつじゃない、、、?

まさかこの人レアン寮の人!?

A「あ、あばばばば」

私が目の前で怖がっていると思ったのか

「おい、聞いてんのか1年」

A「え、えぇ、、、?な、なんで私が1年って知ってるんですか?」

「まだ寮ごとのローブ着てねぇってことは貰ってねぇってことだろ?貰ってねぇのは1年だけだからな」

A「おぉ!凄いです!合ってます!」

…てことはこの人って

年上か!?

A「ご、ごめんなさい!!!なんて失礼な態度を…!!

何でもしますからどうか許してくださいぃー!!」

「お前は俺をなんだと思ってんだよ…」

急いで頭を下げて謝ると相手に呆れられた

なぜ!?

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , MASHLE , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

歌唄(プロフ) - そこらへんの草さん» ナニとは言わないけど!!Sだと思います! (3月21日 8時) (レス) id: 951da5989b (このIDを非表示/違反報告)
歌唄(プロフ) - meeさん» めっちゃ分かります!! (3月20日 18時) (レス) id: 951da5989b (このIDを非表示/違反報告)
mee(プロフ) - 歌唄さん» もうほんとにその通りなんです。なんですけど、微笑ましくてこれはこれでいいなって思っちゃいます笑 (3月20日 14時) (レス) @page38 id: ea8fbd29c8 (このIDを非表示/違反報告)
歌唄(プロフ) - meeさん» 夢主場所チェンジして!! (3月20日 14時) (レス) id: 951da5989b (このIDを非表示/違反報告)
mee(プロフ) - レインとオーターさんに取り合い?されるとか、最高すぎか😍💞 (3月20日 12時) (レス) id: ea8fbd29c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌唄 | 作成日時:2024年3月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。