検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:166,178 hit

たぬきが93匹 ページ49

「つ、疲れたぁ」

「あはは。お疲れ様、本城さん」

人のいなくなった店内でグダッとカウンターに身をまかせる私に、店長が爽やかな笑顔を向ける。

「今日は本当にお疲れ様。助かったよ。
明日はゆっくり休んでね!」

「いえいえ!店長もお疲れ様でしたー。
明日、本当にお休みもらってもいいんですか?」

大丈夫だよ。と笑う店長にすこし不安になりみていると、店長はニコッと笑った。

「大丈夫だよ!ほら帰った帰った!
店の鍵は僕が閉めておくからね」

不安になっていた私の背中を笑顔で押す店長。
そしてそのまま店外にだされてしまった。

「強引だなぁ……。店長がいいなら大丈夫かな?」

気持ちを切り替えて家に帰るために歩き出せば、見慣れた横顔が目の前を通った。

「あ、和ちゃん!」

「え、お姉ちゃん⁉今帰りだったんだあ」

綺麗な横顔に声をかければ、猫のように笑って駆け寄ってくる和ちゃん。
そして私たちはそのまま2人で歩き出した。

「今日遅いんだね?どうしたの?」

「え、っとちょっとプレゼントを買いに行ってたの」

「誰に?誕生日の人でもいるの?」

「誕生日ってわけじゃないんだけど」

言葉に詰まったように黙る和ちゃん。
その困ったように俯く赤い頬を見て、私はあ!と声を上げた。

「もしかして坂田さん?」

「うっ。そ、うだよ……?
なんか、最近よくプレゼントされるからそのお返し、的な?」

「わぁ!すごい!!仲いいんだねぇ」

「いや、多分あいつの気まぐれだと思うけど」

「ううん!そんなことな……っ」

「お、姉ちゃん?」

先ほどまでの笑顔と一変。
和ちゃんは私に不安そうな顔を見せた。

それはそうだろう。
後ろからの足音がずっと付いてきているのだから。
しかもいつもよりずっと距離が近い。

「和ちゃん。行って」

「え……?」

ひそっと耳元で言えば驚く和ちゃん。
そして、泣きそうな目で縋るように腕を掴んだ。

「なんで?ダメだよ!2人で」

「いいから。私は大丈夫だよ?すぐお家に帰るから、ちゃんと鍵かけて待っててね」

「で、でも!」


「和ちゃん、ごめんね?本当に大丈夫だから」

こんな短い会話でもどんどん足音との距離は縮まっているのがわかる。
その分だけ焦りが積み重なっていくように感じた。

「嫌だっ!一緒にかえ」

「行きなさいって!!」

今までより大きな声を出して、その背中をトンッと押せば、弾かれたように走り出す和ちゃん。

それと同時に私も和ちゃんとは別方向に走り出した。

お知らせ→←たぬきが92匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
590人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつの(プロフ) - ひよりさん» ありがとうございます!! そう言っていただけると自信が持てますー!実際はまだまだなんですけどね笑 コメントありがとうございます! (2019年3月5日 23時) (レス) id: 1923d39783 (このIDを非表示/違反報告)
ひより - この話とっても面白いです!更新楽しみにしているので、これからも頑張ってください!!! (2019年3月4日 22時) (レス) id: 4600ab77d3 (このIDを非表示/違反報告)
なつの(プロフ) - コメントありがとうございますー!!和ちゃんと坂田さんは書いていて作者も楽しいです笑 2人の展開も楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2019年3月2日 22時) (レス) id: 1923d39783 (このIDを非表示/違反報告)
夢@雲雀さんのムスッがかわいすぎてヤバイ(プロフ) - 今までこっそり見させて頂いておりました!和ちゃんと坂田さんの絡み大好きです、もっとイチャイチャして!(笑)これからも無理せず更新頑張ってください!! (2019年3月2日 20時) (レス) id: be5de4e45a (このIDを非表示/違反報告)
なつの(プロフ) - ありがとうございますー!!コメントすっごく嬉しいです!だこれからの展開もぜひぜひ楽しんでください^ - ^ (2019年3月2日 20時) (レス) id: 1923d39783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつの | 作成日時:2019年1月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。