検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:77,686 hit

ページ28

「ふぇ……?なん、で?」


「俺も知りたいんだけど、何この状況」


強く抱きしめたあと、私の顔を見て苦笑したのは間違いようもないわっくんだった。


「お、お料理、失敗して……めまいして、わっくんで」


本当になんでわっくんがいるの?
疲れた私の幻覚かな⁉


「ふはっ!動揺しすぎ。続き、俺が作ってもいい?」


「え、う、うん」


私からエプロンを取り、着替えてくるように言ってから今度はわっくんがキッチンに立つ。


私が着替えて帰ってくると、床の汚れも無くなっていて、ご飯も完成していた。


「わぁ、すごいねわっくん!」


「ほら、席ついて。顔汚れてるぞ」


微笑みながら、私の頬を擦って汚れを落とすわっくん。
その感覚が懐かしくて、不意に泣きそうになった。


「あ、待って!なんでわっくんいるの?
別れたんだよね?」


思い出したようにそう言った私に、あからさまに不機嫌そうな顔をするわっくん。


「俺、別れるなんて言ってないだろ」


「え?」


「好きにしろ、とは言ったけど、別れるなんて一言も言ってない」


そうだっけ?
私は記憶を手繰り寄せる。


「あ!たしかに!!……え、ずるくない⁉」


「ずるくないよ。お前が勝手に別れた気でいただけ」


「だってわっくん帰ってこなかったじゃん!」


「やっぱ忘れてたか……。俺、まーしぃの家に泊まりに行くって言ってなかった?」


私はぽかんとする。
え?別れたわけじゃ、ないの?


「ちょっとした仕返しだったんだよ。
お前がしょっちゅう別れる、なんて言うからその仕返し」


「!!……それは!その……ごめん、ね?」


「ははっ!いいよ別に」


笑っているわっくんを見て罪悪感を感じる。
わっくん、すごく寂しかったけど、でも別れなきゃいけないんだよ。
わっくんが笑っていられるように


私が下を向いていると、頬を包まれ強制的に上を向かされた。


「大丈夫だよ」


「え?」


「お前が何を考えてるかなんて分かんねぇけど、受け止めてやるから。
言っただろ?離す気ないって。俺から逃げられると思うな」


な?と言って笑うわっくんに涙がこみ上げてくる。


わっくんに笑っていてほしくて別れようとしていたけど、実際それに耐えられなかったのは私。


この先、彼と一緒にいることを望んではいけないことはわかってる。


(けど、今だけでも)


流れる涙を拭いてくれるわっくんを見て、私は心の中で呟いた。






ー今だけでも貴方と居てもいいですか?

うらたぬきサイド→←Day 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:うらたぬき , たぬき
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつの(プロフ) - ゆらさん» ありがとうございます!拙い文章ですが楽しんでいただけたようでとても嬉しいです! (2021年1月12日 8時) (レス) id: 1923d39783 (このIDを非表示/違反報告)
ゆら - めっちゃ泣きました!!!文才が…もう…(語彙力) (2021年1月11日 22時) (レス) id: 178b398402 (このIDを非表示/違反報告)
なつの(プロフ) - 刹那@pdaoさん» コメントありがとうございます!そうでしたか!楽しんでいただけて何よりです。後進の方も頑張っていきたいと思いますので、これからもぜひお楽しみください! (2020年7月17日 22時) (レス) id: 1923d39783 (このIDを非表示/違反報告)
刹那@pdao - もうすでに布団がびしゃびしゃになりました(www)こういう類いのお話すごいすきなんです!ありがとうございます!ごちそうさまです!更新頑張ってください!!! (2020年7月12日 22時) (レス) id: 3de1e2bdfb (このIDを非表示/違反報告)
なつの(プロフ) - WAIHA,AIRA:さん» ありがとうございます!これからも頑張っていきたいと思います!更新、ぜひ楽しみにしていてください! (2020年4月28日 7時) (レス) id: 1923d39783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつの | 作成日時:2020年4月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。