検索窓
今日:27 hit、昨日:18 hit、合計:10,854 hit

三十六話 ページ40

帝國図書館にて。

「やっぱ芥川先生の本は神だね〜!」

芥川先生の『歯車』を読みながら歩いていた。

本に夢中になってたからか、階段に気が付かなかった。

階段を踏み外し、「あっ、ヤバっ」気が付いた頃にはもう遅く、重力に引かれて踊り場まで落ちていく。

ズダダダダー

物凄い音をたてながら落ちる。

「いったぁ、、、」

足は動かない、否、動くのは動くがものすっごく痛い。

誰か自室まで運んでくれないかな〜なんて呑気に考えていたら救世主が現れた。

夏目(先)「物凄い音が聞えたので来てみましたが、大丈夫ですか?」

「大丈夫じゃないです、、、痛い、、、」

夏目(先)「少し揺れますが辛抱ですよ」

そう言って夏目先生は私を軽々と持ち上げた。

、、、、、、、、えっ?

「夏目先生!?私、重いよ!?」

夏目(先)「さて、行きましょうか」

夏目先生は私の言葉を無視してのらりくらりと歩き出す。

「何処に向かってるんですか?自室ですか?自室が良いです!」

夏目(先)「怪我をした人が行く所と言えはいいですね」

「えっ?待って!!やだ、、、補修室はやだ!あっ、歩けますから!!おっ、降ろしてくださいぃ〜!」

なんて要望が叶う訳もなく、補修室に強制送迎された。

補修室。

森(先)「全く、Aは常日頃から危機管理というものが、、、」

補修室に連れて行かれて森先生に手当てをうけている途中に「この怪我は私の勇敢さを示す名誉の怪我なんです!」と言った瞬間、森先生のお説教が始まったのだ。

夏目先生は隣でうんうんと頷いている。

小説家である2人は言葉選びがとても上手いから、めっちゃ説得力がある。まぁ、、、小説家なのは私も同じだけど、、、。

森先生のお説教から解放されたのはそれから30分ぐらい後のことであった。

今日の教訓
『元軍医(森先生)だけは怒らすな』

番外編、お正月→←三十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花 - ドスくんが良いです! (9月23日 22時) (レス) @page34 id: 6915327b77 (このIDを非表示/違反報告)
タタリ(プロフ) - 眠いちゃんさん» ありがとうございます! (8月21日 16時) (レス) id: 3b67077e0b (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 続きが気になりすぎる…………← (8月21日 13時) (レス) @page25 id: 96f5a31586 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タタリ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/masoradayoyo/  
作成日時:2023年4月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。