検索窓
今日:24 hit、昨日:22 hit、合計:258,873 hit

気まぐれという名のお巫山戯 ページ43

オマケのテーマ
『巫山戯るなら徹底的に』

〜FHQパロ〜


attention↓

本編とは欠片も関係ありません。

とあるFHQパロを見まして、ぐあーっとネタが降ってきたんですけど、ダンジョン系のゲームRPG?とかえっとドラクエとか??やった事ないし、叩かれそうなんで、エピソードをチョット書いてみたんです(^-^)

気が向いたら続き書きます笑

何でもアリな方どうぞ!





魔族オイカワと人間岩泉


『岩ちゃん!あーそーぼ!』

『……』

『どしたの岩ちゃん』

『俺……今めっちゃ面白い事思いついた……』

『え、何何?』

『ダイオウオイカワ』

『いや、何も面白くないよ岩ちゃん!?』


「っ!」

「岩泉さん!!」

「はじめさん」

「大丈夫ですか!?」


……思い出した。今のは小さかったあの頃の夢。

大切な人との忌々しい思い出。


今の状況は、1人で水汲みに行ったら強めのスライムにやられて、寝ていたのから起きたとこだ。

今俺は5人の仲間と魔王討伐をする旅の途中。

1人1人それぞれの目的を持ってこの旅を続けている。



俺の旅の目的は、大切な人を救う為だ。

あの日の俺があんなフラグを立てなければ、アイツと今も一緒にいられただろうか。

『何しに来たの!?魔王ウシワカ!!』

『俺は天界の使者になる。代わりにお前が魔王になれ』

『そんなんでコイツに魔王なんかやらせんじゃねぇよ!!』

『うるさい』

邪魔だと言わんばかりにその男に魔法でやられ、俺は瀕死の重症を負った。

『岩ちゃん!?岩ちゃん?!』

『……そいつはお前の魔力じゃ助からないだろう』

『ふっ、ざけんなよっ!?!?』

『ゃめ……ぉぃ……か、……』

『いいな、その目。流石俺が見込んだ男だ』

『生憎魔王に褒められてもクソほど嬉しくないね!!』

『……そこの人間を助ける方法は1つ。俺から魔力を受け取り魔王になる事』

『おれ……いぃか……ゃめ』

『岩ちゃん黙って!!……いいよ、魔王やるよ』

『いい覚悟だ』


そんな事が眼前で繰り広げられ、オイカワは魔王になった。

おれがダイオウオイカワなんて言ったから。

待ってろオイカワ。俺がぶっ倒してやる。


続きは書けたらアップするよ!

本編の方が重要だけど感想くれたら喜ぶよ!

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lace(プロフ) - 続編貼れました!よろしくお願いします〜(*^^*ゞ (2020年5月24日 13時) (レス) id: f1f3543883 (このIDを非表示/違反報告)
幸ぴろ - 僕も無気力組推してます! でも一番は次期主将組です! (2020年5月24日 13時) (レス) id: ba2c8d8630 (このIDを非表示/違反報告)
lace(プロフ) - 千尋さん» お読み頂きありがとうございます!!!続編今日中に頑張って上げるのでお待ちください〜(*´ω`*)応援嬉しいです頑張ります(*˙˘˙*) (2020年5月24日 13時) (レス) id: f1f3543883 (このIDを非表示/違反報告)
千尋(プロフ) - 続きも頑張ってください! (2020年5月24日 12時) (レス) id: 1da978a986 (このIDを非表示/違反報告)
justice sword - laceさん» おお!!嬉しいです!! (2020年5月23日 23時) (レス) id: ba2c8d8630 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lace | 作成日時:2020年4月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。