検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,919 hit

46 ページ7

『私達はあくまで依頼された側。あなた方は依頼した側です。そちら側に指図されるつもりもおしかりを受けるつもりもありません。組織の情報を教え、捜査に協力するというのだからいいじゃないんですか?』






「…だがっ!名を教えないなんて…!」







…なんでこんなにキレる必要があるのだろう?







あ、





『…もしかして信用がないから私達が教えないと言っているように捉えました?』




そう言うと周りが静まった



図星か





『すいません。変なふうに捉えさせてしまって。決してあなた方に信用がない、とかではありませんよ。組織の規則です』




まぁ、完全に信用した訳でもないとは思うけど←









神「俺達D機関は、年齢、経歴、本名、全てが極秘とされています。そりゃ海外等にも潜入に行く。簡単にバラせるはずがありません。それは同僚にだって言えることです」







「…?」



みんなが分かっていないようだ







『…つまり、私達も同じく、知らないのですよ。本名も、経歴も、年齢も』






「「「「!?!?」」」」









『私達は訓練時代から本名などは名乗っておりません。決められた名を名乗り、経歴を名乗り、それをわかっていながら私達は接しています。』








神「だから俺は楓の本当の名も知らないし、この性格も本当の性格かもわかりません。」







みんながありえないとでも言うような目で私達を見てきた









『…D機関は極秘の諜報機関。易々と本名などを名乗ることが出来ないのです。私達の本当の名を知っているのは私達のただ1人の上司だけ。…つまり、仲間同士でもわからない本当のことを簡単にあなた達に教える訳には行かないのです』









あたりが静まった









まぁ、警察組織ではありえない、か。



でも、公安の人物は外で偽名を名乗っている人はいるはず。




降谷さんだってそうだ。

それが私達は私生活でも、組織内でもそうなだけ。




ただ、、それだけだ。

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リンゴ(プロフ) - 気長に待たせてもらうので大丈夫です!そして早速の更新ありがとうございます!! (2019年6月24日 20時) (レス) id: 5079d7a842 (このIDを非表示/違反報告)
名無し1450号(プロフ) - リンゴさん» おぉ!!ありがとうございます!多分高校始まって部活もやってるので全然今更新できませんがやれるだけしようと思います。夏休みはバイトもしますが出来たらなと思っているのでよろしくお願いします! (2019年6月23日 21時) (レス) id: cad33d2adb (このIDを非表示/違反報告)
リンゴ(プロフ) - ぜひとも続きをお恵みください! (2019年6月21日 0時) (レス) id: 5079d7a842 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョココロネ | 作成日時:2019年3月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。