検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:294,845 hit

. ページ40

.





時が止まったかのように、静かな時間が流れた。





……え?







____俺、





________Aが好き。






のんちゃんが、わたしを好き?






「す、好きってそんなん、」




『妹としてやないから』







わたしの言葉はのんちゃんの言葉にあっさりと断ち切られた。




頭が混乱してて、よくわからない。






『信じられん、って顔』




真剣な顔を崩して、ふにゃっと笑うのんちゃん。



その笑顔はどこか切なそうで。








胸がキュンとなる。……苦しい。








『……俺が、何で4年もAに会いに行かんかったかわかる?』




「……え?」





4年も会わんかった理由?






「……わたしがのんちゃんのこと好きやって気づいてたから?」



『え?』



「わたしに好きでおられても迷惑やから、」




『いや、俺も好きやって言うてるやん。やから迷惑な訳ない』









改めて聞く、のんちゃんの「好き」。





信じられないけど、それはわたしに向けられたもので、顔が熱くなる。








『……めっちゃこすいこと言うけど、Aが俺のこと好きなんやろなってことは……いつやろ、俺が中2の時くらいかな?それくらいから気づいてた』





……ということはわたし小3。



結構序盤でバレてて笑える。






あの頃、のんちゃんに可愛いって思ってもらいたくって、幼ながらに服装も気にしたりしてたもんなぁ。




「……困ったでしょ。小学校課程の半分も満たしてない子供からの好意なんて」



『全然。可愛いなぁってずっと思ってた』



「妹として?」



『うん』






____でも、






『俺がデビューしたあたり、だからAは中1か。あの頃忙しくてなかなか会えへんかったやん?……でも時々会って、そんでその度Aが大人っぽくなっていってて』





まぁ背は小さいままやけど。





『ふと考えたんよ。中学校なんかさ、恋愛しまくりやん?やから彼氏が1人や2人いてもおかしくないやん』





『俺、Aが他の男と楽しそうにしとるの許せるんかなって』





『そしたら何かモヤモヤして。でもそれは兄としての感情なんかなって思ってた。……いや、多分言い聞かせてた』





『でも忙しくてなかなかAに会えてない時、すっごい寂しくて、Aに会いたいってずっと思ってて、妹としてやなくて、1人の女の子として、』






『好きなんやなって気づいた』








.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1309人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぐ - ありがとうございます! (2018年8月14日 19時) (レス) id: a7fb3732e1 (このIDを非表示/違反報告)
もとこ(プロフ) - めぐさん» 了解しました!(*^^*ゞここでもお知らせさせて頂きますね! (2018年8月14日 8時) (レス) id: 6be394d6cc (このIDを非表示/違反報告)
めぐ - 続編出したときは、「セカンド・キス」の方にもお知らせしていただけたら助かります! (2018年8月10日 20時) (レス) id: a7fb3732e1 (このIDを非表示/違反報告)
もとこ(プロフ) - めぐさん» 本当ですか!きゅんきゅんして頂けて嬉しいです!(^^)続編も書きたいなぁとは思っているので、続編出るまでお待ち頂けると嬉しいです!嬉しいコメント、本当にありがとうございました! (2018年8月9日 9時) (レス) id: 6be394d6cc (このIDを非表示/違反報告)
もとこ(プロフ) - らなさん» 最後まで読んで下さり、ありがとうございました!そう言って頂けて光栄です!新作もできましたのでぜひ読んで頂けると嬉しいです!素敵なコメント、本当にありがとうございました! (2018年8月9日 9時) (レス) id: 6be394d6cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もとこ | 作成日時:2018年7月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。