検索窓
今日:15 hit、昨日:11 hit、合計:294,856 hit

. ページ37

.






____望の話を、聞いてあげてくれへんやろか。






のんちゃんママと話してから5日経った。





____望な、この前帰ってきた時この世の終わりみたいな顔して帰ってきたんや。




どうしたん?って聞いたら、




『俺はどうしたらいい?』





って泣きそうな声で言うんよ。




最初はアイドル活動についてかと思ったんやけど、違った。




『泣かせてしもうた』



って言うねん。誰を、とかは言わず。




でももう私はすぐわかった。Aちゃんのことなんやろうなって。





「望はどうしたいん?」



『……ちゃんと話したい』



「じゃあ話を、」



『もう会わないでほしいって言われた』






衝撃やった!Aちゃんにそんなこと言われるなんて望は一体何したんや!?って思ったなぁ。




……おばちゃん、まさかAちゃんが望に告白してくれたなんて知らんかったから……。







私、こう言ったねん。








何も動かずそのままでいるか、行動して拒否されるか、はたまた受け入れてもらえるかは望次第やで、って。






そしたら望、ふにゃっと笑ってさ、





『行動してもしなくても気まずいんやったら、当たって砕けろでプラマイゼロやもんな』





____お母さん、ありがとう。







って言うねん。









……Aちゃんがほんまに望と会いたくないって思ってたら、ごめんな?








やっぱり、親として、望に後悔してもらいたくないねんな。






……Aちゃんにも。






やから、望がAちゃんに話しかけたその時は、







向き合ってあげてくれへんかな。









のんちゃんから、逃げずに、向き合う。





もし、のんちゃんの話を聞く、そのタイミングが来たらって思うと、既に逃げ出したくなって仕方ないけれど、





ちゃんと逃げないって、向き合うって、決めた。









.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1309人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぐ - ありがとうございます! (2018年8月14日 19時) (レス) id: a7fb3732e1 (このIDを非表示/違反報告)
もとこ(プロフ) - めぐさん» 了解しました!(*^^*ゞここでもお知らせさせて頂きますね! (2018年8月14日 8時) (レス) id: 6be394d6cc (このIDを非表示/違反報告)
めぐ - 続編出したときは、「セカンド・キス」の方にもお知らせしていただけたら助かります! (2018年8月10日 20時) (レス) id: a7fb3732e1 (このIDを非表示/違反報告)
もとこ(プロフ) - めぐさん» 本当ですか!きゅんきゅんして頂けて嬉しいです!(^^)続編も書きたいなぁとは思っているので、続編出るまでお待ち頂けると嬉しいです!嬉しいコメント、本当にありがとうございました! (2018年8月9日 9時) (レス) id: 6be394d6cc (このIDを非表示/違反報告)
もとこ(プロフ) - らなさん» 最後まで読んで下さり、ありがとうございました!そう言って頂けて光栄です!新作もできましたのでぜひ読んで頂けると嬉しいです!素敵なコメント、本当にありがとうございました! (2018年8月9日 9時) (レス) id: 6be394d6cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もとこ | 作成日時:2018年7月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。