検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:156,835 hit

安室さんは税金泥棒 ページ30

安室さんの服選びに、パパこと風見さんと服屋を訪れている。
てっきり、服は安室さんが選んで自腹かと思っていたのだが、どうやら経費で落ちるらしい。

確かに仕事での潜入先で必要なのだろうけど…ちょっと腑に落ちない私でございます。
いや、彼の普段着はちゃんと自腹なの知ってるんだけど…うん、公私って難しい。

「裾の長さ調節しますね」
「あ、ちょっと待ってください
柏木、すまないが確認を頼む」
「裾の長さはそれくらいで」

何で私がついてきているのかと言うと、ご覧の通り服のサイズ確認である。勝手に部屋を漁るどっかの警察庁の降谷さんと、若返った高校生の工藤さんとかいう人達だけだ。誰か探偵にプライバシーと言うものを教えてあげてほしい。
服のサイズというよりも、身体の大きさがわかるのは…まぁ結構な頻度で隣で寝てるから。

「こうして比較するとさすがはハーフって感じですよね」
「悲しくなるからやめてくれ、柏木は?」
「私はクォーターです」
「…そうか」
「いま絶対、こいつチビなのにって思いましたよね」

返事がないのが辛い。
いや、ハーフじゃないですし。そもそも外国って言っても、アジアからヨーロッパまでいろいろ種類はあるわけで…ロシアですけどね、ハーフのお母さんはそれなりの美女でしたけども!


「いま、風見パパへの評価がワンランク下がりました」
「そうか、次の店に行くぞ」

降谷さんとの扱いの差。
私は彼の上司の彼女、というだけでそれが当たり前だけれども、たまに不満に思うことがある。

「何処ですか」
「そこのスポーツウェアも見ておきたい」
「顔が良いんで、適当に選んでもいい気がします」
「いや、降谷さんは赤は着ない
それと意外とシビアなんだ
目立ちすぎると着れないしな」
「既に顔が目立ってますけどね」
「それを本人の目の前で言ってくれ
そうしたら降谷さんの機嫌が良くなる」
「なんでそんなことを言わなきゃいけないんですか
只でさえ迷惑なときがあるっていうのに
好きですけども!」
「……(何やらかしてるんですか降谷さん)」
「服は全て赤にしてやりましょう」
「ま、待て柏木!」


それからいろんなシーンに合わせた服を何着か買って本日の任務は完了した。というか紙袋いっぱいなんですが、こんなに服必要ですかね。そもそもクローゼットに入るか?

そのまま警察庁に行く風見パパと別れ、家に着くと今朝はいたはずの彼の姿がなくなっていた。また事件やらなんやらだろう…早く帰ってこないかな。

何でもない日→←お使い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
808人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち(プロフ) - 続き待ってます!頑張ってください! (2020年6月7日 11時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
花束 - 面白いです!更新楽しみに待ってます、頑張ってください! (2020年4月22日 2時) (レス) id: 214425843c (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 更新する予定はありますか?好きな作品なので待ってます。 (2019年5月27日 19時) (レス) id: aff190880b (このIDを非表示/違反報告)
ルート(プロフ) - 北海道大変でしたもんね…本当このお話テンポが自分好みで面白いです!次の更新まで読み返しながら楽しみに待ってます!無理はなさらないでくださいね! (2018年12月28日 17時) (レス) id: e7cea7fca8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 明里香さん» ありがとうございます。訂正しました! (2018年7月30日 7時) (レス) id: af792d1093 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年6月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。