検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,843 hit

入軍試験当日の一時間前 ページ8

緋「…。」
切って短くなった髪の毛をガサガサと触る。
水「違和感?」
緋「いや、切ってスッキリした。腕あげたか?」
水「超高校級の理容師に髪の上手な切り方を教えてもらったの!ほとんどの髪の毛は後ろにあるからね!後頭部のあたりの切り方を学んだ!だっていっつもサバイバルナイフ使ってバッサリ切るでしょー?それじゃあいつかうなじが切れちゃうよ!」
緋「巨人なら即死だったな。」
水「中の人!!んで、流石に毎度毎度サバイバルナイフで切るとき髪の毛引っ張って切るから痛いはずだよ!思ったより疲労とダメージ蓄積されてたりして。」
緋「痛いとは感じなかったからほっといたんだ。」
水「方言やめて。痛いと感じないのは半分くらいは無痛病が蝕んでるから!後天性とはいえ俺のとは違うんだよ!?」
緋「お前無痛病は持ってないだろ。薬の効かない適応性変異体(アダプティブミュータント)なんだから。」
水「それ言ったら緋月ちゃんは集中力操作自在(CDF)持ってるじゃん。それにその体の中にはどれだけの武器を仕込んでいるのやら。」
緋「あ、気づいた?」
水「なんとなくだけど、前に少しくれた“糸”がなんとなく教えてくれるんだ。」
緋「あの糸は本体と繋がってない場合、もしくは命令がないと動かないしな。」
水「でも生きているんでしょ?」
緋「当たり前だ。蜘蛛糸(スレッド)は武器であり、手入れすれば無限に糸を吐き続ける生き物。そう認識しなければならない。お互いに命を預けているのだから。」
水「油断、又は集中が逸れると自分自身に襲いかかってくるもんねぇ。やっかいきまわりないよ。」
緋「だからCDF持ってる人を見つけて技術身につけたんじゃねぇか。」
水「うん、緋月ちゃんのすごいところわさ〜、独学で全てを身につけられるところだよね。うん。」
緋「普通にできるだろ?」
水「それを人は普通とは呼ばない。」
緋「にしてもあの服の指定。自分が一番動きやすい服って書いてあったから制服で来たがいいのか?」
水「いいんじゃないのー?ようは本気出せってことでしょ。」
緋「本気…。」
水「あ、一般人にできる範囲でね。」
緋「そうじゃなくてもそれなりに身体能力高い僕らにどうしろと?」
水「とりあえず出されたお題を全部クリアしてみるー…とか?」
緋「まぁ、そうだな。じゃあ行くか。」
水「うん!行く!」




1対1の模擬戦闘→←入軍試験の前日


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハウト(プロフ) - 麗音さん» コメントありがとうございます!その方法前に試したのですが苦手だったようなので今のやり方を採用しているんです。更新頑張らせていただきます!応援ありがとうございます! (2018年9月2日 11時) (レス) id: c227fc35a5 (このIDを非表示/違反報告)
麗音 - コメント失礼します。とても面白い作品です!ただ、文字数の問題かもしれませんがセリフとセリフの間に一行空白を空けると読みやすいと思いました。更新頑張ってください、これからも応援しています! (2018年9月2日 6時) (レス) id: 27af552c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハウト | 作成日時:2018年8月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。