検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:5,840 hit

桃太郎2 ページ2

「頑張ってね!」
「気を付けてな。」

若武は2人に見送られて、出掛けていきました。

「おぉし!思いっきりやっつけて目立ってやるぞ!」

歩いていると、おずおずと木の影から男の子が出て来ました。

「あ、あの…お腹空いてしまって。何か持ってませんか…?」

「持ってるぞ!きびだんご!やるよ。」

若武がきびだんごを渡すと、男の子はそれをほうばりました。

「ありがとう!僕、小塚って言います!」
「俺は若武だ。これから鬼退治に行くんだ!」

若武はふんぞり返って小塚に言いました。

「なら、お礼に一緒に行かせてください。
僕、薬とか詳しいので、何かお役に立つはずです。」

若武は良いぜ、と言って2人で歩き始めました。

「ねぇ、そこのお二人さん。
きびだんごの匂いがするね!美味しそう!」

話し掛けてきたのは、金髪の綺麗な男の子でした。

「じゃあやるよ。」
「良いの?ありがとう!」

その子は、翼と言いました。

「俺、美門翼。鼻がいいんだ。」
「俺は若武!一緒に鬼退治行こーぜ!」

翼は少し考えてから、うんと言って再び歩き出しました。

「君たち、お出掛け?」

声が聞こえた方を振り返ると、不思議な雰囲気の男の子が立っていました。

「ううん、鬼退治に行くんだよ。」

小塚の言葉に男の子は少し笑って、そうなんだ、と答えました。

「お前、強そうだな。一緒に行かね?」

男の子は少し困ったような顔になりましたが、無理をしないならね、と言いました。

「もちろん!無理しねーぜ。俺は若武。お前は?」
「黒木。それなら良いよ。ところで、なんで鬼退治?」

若武は鼻を鳴らして答えました。

「目立ちたいからだ!」
「若武面白いな。」
「そうか?かっこいいの方が似合ってると思うけど?」

黒木は、自分で言うか…?と呟きながら歩き出しました。

桃太郎3→←桃太郎1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パッコーン(プロフ) - メロンさん» はい!お陰様で完治です!!w羨ましいですよね!私も書いてて良いなぁって思ってしまいましたwでもアーヤだから許せます( ˙-˙ )スンッ (2020年6月17日 17時) (レス) id: 64fae45f9f (このIDを非表示/違反報告)
メロン - 翼と口付け...ポワーン.+:。(´ω`*)゜.+:。いいな、いいな←あ、パッコーンさんもう大丈夫なのですか?更新、楽しみにしていますね! (2020年6月17日 17時) (レス) id: 77d3d65911 (このIDを非表示/違反報告)
パッコーン(プロフ) - メロンさん» とても嬉しいです!!はい、お大事にしました!(?)私のペースですが更新させていただきます!よろしくお願いします!! (2020年6月17日 0時) (レス) id: 3e39678fe9 (このIDを非表示/違反報告)
パッコーン(プロフ) - アップルパイXさん» ありがとうございます!ようやく治りました!明日から毎日ではないけれど更新していく予定です!今後もよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年6月17日 0時) (レス) id: 3e39678fe9 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイX - パッコーンさん…大丈夫ですか?あまり無理せず更新してくださいね!そして、更新されてたお話面白いです!ワクワク ドキドキ (2020年6月10日 17時) (レス) id: f1623e6737 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パッコーン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2020年5月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。