検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:24,335 hit

4 ページ4

神「君達にはこれから試練を与えよう
あの世界の人達は君達には償いを求めた
これから違う世界へ行き、君達全員で1億回人を喜ばせ無ければならない

その代わり、個性はそのままにしておいてあげよう

それ以外にも1つ能力を、是非役立ててくれ

出来なければやり直し

ストーリーが大幅に崩れるような事もやり直し

救済は例外を除き可能

1億回人を喜ばせたその暁には…









________」


神と名乗るそれは
ヴィランに人助けを
私達に人を救えと



死柄木「断る」

荼毘「俺もだ」

Mr.「同じく」

スピナー「同じく」

トゥワイス「やだね!やってやる!」

トガ「なんでわざわざ異世界で?」

マグネ「私達がする必要ある?」

貴方「償いと言われても…」

したいわけが無い

やはり皆んな否定的である
当たり前といえば当たり前
何故私達が知らない人を助けなきゃいけないんだ
それに償いと言われても何故異世界で

そこからまた神の説明が入る
簡単に言えばこうだ、元の世界の奴らが沢山の人を殺してきた私達へやった数だけ裁きを受けて欲しい
元の世界に送ると同じ事の繰り返しになるだろうから個性の無い他の世界でしてもらおう
ただ私達のおかげで救われた(?)人も少なからずいるのでそこまで難しい事はさせない
私情があり更に簡単に救えるようにしてある
個性も残るし前の姿に戻ることもできる(新しく違う世界で生まれるから姿は変わる)
他にも同じ様な人や助っ人がいるとかなんとか
回数も何だかんだ甘いらしい

説明を聞き、こちらとしてはやる気無しなので文句垂れてる中
ちゃんと聞いておきたいところは聞いたりしておきながらも何かしら不満をぶちまけてる

神「はいはいその辺にしとこっか、少しずつ、年齢が高い方から送っていこうね〜、死んだらやり直し、最初からやり直しは時と場合にはできるよ、じゃあMr.トゥワイス、マグネ、君たちからだ」

マグネ「あなた達ちゃんと私探しなさいよ!」

Mr.「見つけてもらえなきゃおじさん寂しくて死んじゃうかも」

トゥワイス「真っ先に見つけてくれよ!!俺は1人でも大丈夫だ!」

それぞれ言いたいこといって3人は消えていった

(マグネ年齢不詳なので都合上歳上設定にします)



ポイント現在0

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/np/7yhnvgkmgh/  
作成日時:2021年8月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。