検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,416 hit

□ Episode 01 ページ2

「うー、まだまだ暑いなぁ〜」



9月の頭、まだまだ暑さが残る時期。

朝練がない事を忘れて早く学校に来てしまった私は、足をぶらぶらをさせてぐーたらしながら、窓の外を眺めていた。



「そうだよな〜、暑いよな〜」


「うっ、わぁあっ?!!」



ひょいっと顔を覗かせてにかっと太陽の様な顔で笑うのは、同じクラスの日向翔陽くん。

そして、私の好きな人でもある。



「驚きすぎだべ(笑)」


「いや、え、ん??や、ごめんね!!」


「何で桜木さんが謝るの?急に話しかけたのは俺だし!」


「いや、うん…大丈夫!うん!!」



どうしよう、急すぎて、しかも誰もいない教室で二人きりで…体が熱くなるのを感じる。



「桜木さん、顔赤いよ?大丈夫??」


「うん!全然!!ちょー元気だから!!」


「そっか!ならよかった!」



日向くんの笑顔は、とっても素敵で。
私は、彼の優しさと笑顔と、バレーに対する強い想いを知って好きになった。

そんな日向くんの赤い糸は…まだ誰とも繋がっていない。
なんか、いつかちょっとした拍子で私と日向くんの糸が繋がらないかなーってよく思ってる。



「桜木さん、今日早いね?」


「日向くんこそ」


「いやー、今日朝練ないの忘れててさぁ〜、早く来ちゃったんだよなぁ」


「そうなんだ!私もだよ!!」


「まじかー!一緒だな!!」


「うんっ!!」



うぅー、可愛い…
日向くんの笑顔、眩しくて可愛い…!
日向くんと一緒ってだけでも頬が凄く緩むのが分かる。

私と日向くんは部活は違うけど、クラスが一緒って事でよく話してる。


朝からこんなに日向くんと他愛ない話が出来るって嬉しいなぁ〜…



「あ、俺トイレ行ってくる!!」


「分かった!」



手を降って去った日向くん。
私も手を振り返す。

そしてふと、気付く。


私の指についている赤い糸が、誰かと繋がってる…。

繋がっていない時、赤い糸は短い。
でも今の私の糸は、廊下側にまで伸びている。
方向的に、さっき日向くんが行った方…?
もしかして…!!!


廊下へと駆け出し、赤い糸の先へと足を運ぶ。

その先に、もしかしたら日向くんが…!!
と思い、角を曲がった瞬間。



「うぐっ」


「うおっ…」



誰かとぶつかった。
何このラブコメ展開、要らないんだけど…

てか誰とぶつかったんだ?


そう思い、顔を上げた先には



「…?大丈夫か」



私の赤い糸と繋がっている、私の嫌いな影山飛雄がそこにいた___。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←■ Episode 00



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , ハクア   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

△ハクア▼(プロフ) - 桜さん» ありがとうございます!!そう言っていただけて嬉しいです^^* (2019年4月3日 15時) (レス) id: 23dcd553c2 (このIDを非表示/違反報告)
- 大丈夫です!!いつでも待ってます! (2019年4月3日 14時) (レス) id: 4464364a2c (このIDを非表示/違反報告)
△ハクア▼(プロフ) - 桜さん» ありがとうございます!この作品を更新するのはまだ時間がかかるとは思いますが、気長に待ってくださると嬉しいです^^ (2019年3月27日 23時) (レス) id: 23dcd553c2 (このIDを非表示/違反報告)
- すごく続きが気になります!更新楽しみに待ってます!! (2019年3月27日 20時) (レス) id: 4464364a2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とうあ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年9月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。