検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:35,534 hit

ページ19



side Itsuki







ガチャっと玄関が空いて

コツコツコツ、と ヒールを脱ぐ音が聞こえる。





樹「おかえり、A」

「……た、だいま」

樹「今日は病院行ってどうだった?」

「……」

樹「A?」

「……っ、」

樹「どうした、泣かないで…」

「……き、きょう、病院、、しゃべ、なくっ、」

樹「そっかそっか。ありがとう、伝えてくれて。」





月に2回通っている病院。

今日はその通院日で

いつもは俺も行ってたけど 今日は仕事だったから

初めてA1人で行くことになった。



いつも病院では

俺が隣にいて、やっと一言二言出てくる感じの状態で。

1人で行かせるのは さすがに厳しかったか。





樹「また腕 抓ったの?青くなってる、」

「……ん、」

樹「喋ろうと必死になりすぎるのはダメなんだよ?」

「……で、でも、話さなきゃ、」

樹「ゆっくりでいいんだよ?焦るのが1番だめ。」





Aの場合は難発だから

喋ろう喋ろうと強く思っても 頭が真っ白になって

言葉が出てこなくなってしまう。



俺と2人の時は 落ち着いて 安心できるのか

少し詰まりながらも喋ることが出来る。



でも他の人とってなると

言葉の最初が出てこなくて 全く喋れなくなるし、

その時に、もどかしくてなのか

ぎゅーっと 自分の腕を抓る癖がある。





樹「夜ご飯食べよう、A。ね?」

「……」

樹「そんな落ち込まなくていい事だよ?
病院の先生もわかってるし。ゆーっくり。」

「っ、……ご、ごめ、ね、」

樹「おいで……大丈夫だよ、大丈夫。」









・→←story6 ーItsukiー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , EXILETRIBE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さそり(プロフ) - ???????さん» こちらこそ、私の作品ページに遊びに来ていただいてありがとうございます!ついこの間アカウントを新しくしましてプロフィールに載せるの忘れてました…助かりました(汗)@scorpio_stories というユザネでやっております(^^) (2021年11月7日 22時) (レス) id: 314de52b6c (このIDを非表示/違反報告)
さそり(プロフ) - なぎささん» ご愛読ありがとうございます(__)壱馬くんですか!1と5どっちでしょう?!不定期更新にはなりますが楽しみに待っていただければ幸いです(^^) (2021年11月7日 22時) (レス) id: 314de52b6c (このIDを非表示/違反報告)
???????(プロフ) - いつも素敵な作品書いて下さりありがとうございます‎߹𖥦߹さそりさんのTwitterアカウントって教えて貰えて貰うことは可能でしょうか、? (2021年11月7日 16時) (レス) id: 14b7179736 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - さそりさん» これからも楽しみにしてます! (2021年11月7日 2時) (レス) id: b78d857df3 (このIDを非表示/違反報告)
なぎさ(プロフ) - お話読ませていただいてますどの話しもいいけど壱馬君のが好きですこれからも楽しみにしてます頑張ってください (2021年11月7日 1時) (レス) @page28 id: 090abd2e63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さそり | 作成日時:2020年8月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。