検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:3,946 hit

【歌えない天使】3 ページ21

中を覗いてみると個性豊かな人達、人じゃなさそうなのも居るけど・・・

大丈夫だろうかと心配しているとVoidollが声をあげた



Voi「ミナサン オアツマリイタダキアリガトウゴザイマス」



その声に騒がしかった声は一瞬でシンと静まり返る



Voi「シンヒーローガ タンジョウシマシタノデ ホウコクデス Aサンデス ナカヨクシテアゲテクダサイネ」



そう言ってニッコリ笑うVoidollが手をこちらに伸ばすと一斉に皆がこちらを向いた

注目されることに慣れていない私はドアの影に隠れてしまった

どうしようどうしようとワタワタしているとひとつ足音が聞こえる



?「大丈夫ですか?まぁ、可愛らしい!」

「っ・・・」



近づいてきたのは鎧をつけ旗を持った金髪の女性



ジャンヌ「初めまして、ジャンヌと申します!よろしくお願いしますね、Aさん!」



柔らかい感覚がする彼女に少しだけ心が動かされる



「よ、よろしく、お願いします」

ジャンヌ「はい!そんなに隠れなくても大丈夫ですよ。ここの皆さんは全員優しいので」



そう言って笑みを浮かべるとこちらに手を差し伸べてきた

どうやら一緒に行こうと言っているみたいだ

恐る恐る手を掴むとゆっくり中に入る

部屋の中の皆が私を見ると、また急に騒がしくなった

ビクッと体を揺らすと、大丈夫ですよとジャンヌさんが笑った



?「コクリコ、おともだちになりたいな」

?2「ふん、新ヒーローか。我と対等に手合わせできるか・・・見物だな」

?3「また可愛い子!ラヴィちゃんよかったね。お友達増えるよ」



次々と声を上げる目の前の人たち

全員一斉に話し始めるためよく聞き取れないが、その声の中に私を傷つけるような言葉は入っていないことだけはわかった

ここの皆は、私のこと見放さないでくれるかな

そんなことを考えているといつの間にか私は周りを囲まれていた



「・・・え?」






あのあと順番に自己紹介をされ、1人ずつ丁寧に挨拶をした

私くらい小さい子も居てびっくりした

挨拶し終わった人達は次々と広間から出ていった

もう全員終わったかな・・・

そう思いVoidollに話かけようとした

【歌えない天使】4→←【歌えない天使】2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チェシャ | 作者ホームページ:https://twitter.com/Cheshire0811/likes  
作成日時:2022年9月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。