検索窓
今日:31 hit、昨日:168 hit、合計:467,411 hit

▼ペットボトルの蓋、開けられない ページ45

「開けて欲しいです…」
ペットボトルの蓋が開けれない貴方にそうお願いされた文豪。
無味 様リクエスト。

❀中島 敦
「よっ…と、よし!どうぞ」

周りと比べたら非力に見える彼ですが、彼も男の子です。
貴方が苦戦していたペットボトルを軽々と開け、貴方に渡してくれます。
「ペットボトルに負けるだなんて…」と、貴方が冗談を言いながら受け取れば、彼は少しぽかん、とした後に笑ってくれます。

「あははっ!じゃあ僕はAちゃんの仇を討ち取ったぞー!」


❀太宰 治
「Aちゃん…それ、開けたら何かしてくれるのかな?」

ニコニコと貴方の答えを待つ彼は貴方に意地悪がしたいみたい。意地悪には意地悪で返してあげましょう。
「開けてくれたら考えるよ」と貴方が言えば、彼は「そっか…」なんて言って簡単に開けてくれました。

「ほら、ご褒美は…って、一寸(ちょっと)、Aちゃん?」

彼の貴方をわしゃわしゃと撫でて、「偉いねぇ」なんて言えば、彼は「やめて給えー!」と言い出します…


❀国木田 独歩
「ほれ、そんな非力で如何する」

彼は簡単に蓋を開けると、貴方にそんなことを言います。
非力ではありますが、貴方だって戦えますから、「本番に強いタイプなの!」と言えば、彼はくすっと笑います。
笑った?なんて弄れば、彼は「笑ってない!」と……。

「本番もクソもないだろう」

仰る通りです……。


❀江戸川 乱歩
「えーっ、Aが開けられないんなら、」

僕も開けれないよ、なんて言いかける彼ですが、彼が手を掛けて少し回せば簡単に開きます。
其れを見て、彼は貴方をじとーっと見つめます。

「Aは僕が守らないとね…」

改めて貴方の非力さを確認した彼です。ちゃんと戦えますって一応言っておきましょう。


❀与謝野 晶子
「ふふ、コツがあるんだよ」

彼女は貴方からペットボトルを受け取ると、開け方のコツを簡単に説明しながら開けてくれます。
ただの優しさ…にも、見えますが、本当は貴方に頼られるのが嬉しいみたいですよ。

「次困ったら、妾に言うんだよ」


❀福沢 諭吉
「あ」

ペットボトルなんて彼は中々扱いませんから、力の加減を間違えて握り潰してしまいました。
うーん、如何しましょうか……。
状況が分からなくて困惑しながらも、凄く申し訳なさそうな顔をしています。

「…その、すまない、A……」

次から同じことがないように、彼は週に1、2回程ペットボトルを開けて飲んでるみたいですよ。

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 反応集 , してみたされてみた   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - リクエスト大丈夫ですか、、? (1月18日 21時) (レス) id: 12bc70a190 (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - ひらすちゃん🐧さん» コメントありがとうございますー!男の子に任される側でしたか!!w(。-∀-)格好いいっ!! (2023年5月1日 6時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ひらすちゃん🐧 - ペットボトル...友達のいつもわっちが開けてる...あ、男の子のやつも任されますよ?...() (2023年4月30日 23時) (レス) @page45 id: 78bf642dad (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - まゆさん» 有難う御座いますぅぅ(><。)これからも頑張ります!!!!!!(˶' ᵕ ' ˶) (2023年4月30日 5時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 初コメ失礼致します。読んでいて心が癒されました♪いっきに読んでしまいました!wこれからも頑張ってくださいね♪応援しています!!(*^-^) (2023年4月30日 0時) (レス) @page27 id: e4a4033c2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枯木 | 作成日時:2023年2月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。