検索窓
今日:58 hit、昨日:168 hit、合計:467,438 hit

▽敵組織の貴方 ページ30

「私ね、__、____。」
彼の命を狙っていた敵組織の貴方と、そんな貴方に恋をした文豪達。
暗め注意。


❀中島 敦
「そんな…Aちゃん…嘘、ですよね?」

受け入れられないという顔の彼。
直ぐに彼は「如何して黙っていたんだ」と、貴方に叫びます。
何も言い返さない貴方を見て、彼は察したみたいです。
貴方は「黙っていた」のではなく、「黙らなくてはいけなかった」こと。

「…ッ、けど、僕はAちゃんが…ッ」

彼は、貴方を本当に好きでいていいのでしょうか?


❀太宰 治
「……はは、そうか…そうだったのか」

絶望か、呆れか、恨みか。彼は、どんな感情が読めないような表情を浮かべます。
彼を欺き続けていた貴方と、騙され続けていた彼。
彼は貴方に、切なく笑いかけます。

「非道いね、Aちゃん、本当に非道いよ」

そう、吐き捨てるように言った彼の瞳に光は映っていません。


❀国木田 独歩
「やめろ、A!もうそれ以上言うな…!」

貴方の口から告げられる事実に、彼の心は耐えられないみたいです。
彼を嘲笑いながらも、貴方は話すのを辞めません。
「気づかない貴方は相当な間抜けね」。
事実を受け入れられない彼に、貴方はトドメを刺すようにそう言います。

「……間抜け…ッふ、はは…そう、だな……」


❀江戸川 乱歩
「判ってたよ、そんな事…」

彼がそのことに気づいた時には、もう、彼は貴方のことを愛していたみたいです。
だから目を逸らし続け、気づかない振りをし続けた。
そんな彼ににこりと笑いかけて、貴方は言います。
「名探偵失格ね」、と。

「……」

犯人を知っていながら見逃す名探偵なんて、この世にいてはいけないことも事実でしょう?


❀与謝野 晶子
「A…その冗談は、面白くないよ…」

冗談じゃないよ、と。
そう言っても、彼女は中々信じられないみたいです。
彼女は、貴方を心の底から愛していましたから。
けど、彼女は貴方の物悲しげに微笑む顔を見て、現実を受け入れたようです。

「……アンタも妾を捨てるのかい」


❀福沢 諭吉
「………辞めろ、A」

武術の達人である彼を暗殺することは容易ではありません。
ですから、「貴方を殺せる人間になろうとした」…と、貴方は彼に言います。
果たして彼はその事実を持ってしても、以前のように貴方に接してくれるでしょうか。

「私は、私はAを…っ、」

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 反応集 , してみたされてみた   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - リクエスト大丈夫ですか、、? (1月18日 21時) (レス) id: 12bc70a190 (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - ひらすちゃん🐧さん» コメントありがとうございますー!男の子に任される側でしたか!!w(。-∀-)格好いいっ!! (2023年5月1日 6時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ひらすちゃん🐧 - ペットボトル...友達のいつもわっちが開けてる...あ、男の子のやつも任されますよ?...() (2023年4月30日 23時) (レス) @page45 id: 78bf642dad (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - まゆさん» 有難う御座いますぅぅ(><。)これからも頑張ります!!!!!!(˶' ᵕ ' ˶) (2023年4月30日 5時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 初コメ失礼致します。読んでいて心が癒されました♪いっきに読んでしまいました!wこれからも頑張ってくださいね♪応援しています!!(*^-^) (2023年4月30日 0時) (レス) @page27 id: e4a4033c2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枯木 | 作成日時:2023年2月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。