検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:7,955 hit

百三人目のハグ ページ13

Aside



「Aちゃん、ちょっと来て!」




放課後、モストロ・ラウンジに来た私はフロイド先輩に手を引かれてVIPルームに連れていかれた。

入るなり目に飛び込んできたのは、小さなツボ。

その中から小さい男の子の泣き声が聞こえる。




「アズールが急に小さくなりまして、さっきからずっとツボに閉じこもって出てこないんですよ」

「Aちゃんどうにかしてくんね? うるさくてイライラすんだよね」




どうやらツボの中には小さくなったアズール先輩がいるようで、二人がどれだけ声をかけても出てこないみたい。

静かにツボに近づいて、しゃがんでからゆっくりツボをノックしてみる。




『アズール先輩、Aです』

「……かえってください、こんなすがただれにもみられたくありません!」

『なら、出てこなくてもいいので話を聞いてください。

私はアズール先輩がどんな姿でも、今までと何一つ変わりませんよ。

だっていつも私が見ているのは、アズール先輩そのものであって外見ではありませんから。

ずっと努力を重ねてきて、一生懸命なアズール先輩をいつも尊敬しているんです。

今も昔も、アズール先輩は素敵なままなんですから、それを忘れないでいてくださいね?』




言い終わり立ち上がろうとしたとき、ツボの中からにゅるりと二本の蛸足が出てきて、私の腕に絡みついた。

受け入れるように手を広げると、中から黒い塊が勢いよく飛び出し、私に抱きついてきた。




『やっぱり素敵じゃないですか』

「うぅっ……こんなぐずでノロマなぼくがすてきなわけがないっ!」

『いいえ、アズール先輩は素敵です。勤勉で努力家で、ちょっぴり泣き虫の素敵な人魚さんです。

それに今の先輩、とっても可愛らしいじゃないですか! もちもちすべすべで、私は好きですよ?』




私にしがみつく小さな蛸さん(アズール先輩)を抱き締めながら頭を撫でていると、安心したのかようやく顔を見せてくれた。

ほらやっぱり、素敵なアズール先輩だ。

だって先輩は先輩のままなんだから、何一つ変わらないよ?




「Aさんは……こんなぼくでも、すきなんですか?」

『はい、だってアズール先輩を尊敬しているんですから! 姿なんて関係ありませんよ』

「やだっすきっていってください! いうまではなれませんからね!」

『ふふ、アズール先輩好きですよ! 何度でも言います』

「〜っ!」

百四人目のハグ→←百二人目のハグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冥界の女王 | 作成日時:2023年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。