検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:16,796 hit

遠井さんと莉犬くん ページ3

「きゃ〜、遅刻遅刻ぅ!!」

私の名前は遠井A!ピッチピチの高校1年生♡なんだけどぉ、
昨日遅くまで起きてたから遅刻寸前なのっ!大変だぁー!

ドタドタドタ ドンッ

「おわっ」

「わ、大丈夫ですかっ?」

「…は?」

…本当にぶつかった。



それは昨日のこと。ジェルが占いとか言って放ったその一言から始まった。
「遠井さんは明日乙女ゲーのヒロインのマネして曲がり角曲がったら、
イケメンとぶつかるよww」

…いや信じてなかったけど、どうしてもやれって言われたからやってみた。
そしたらこのさまってことだ。赤髪の一見危なそうなイケメンとぶつかった。

「えっと…もしかして遠井さん?」

私が突っ立っていると赤髪イケメンの人が言った。まさか。

「いや、違います。」

「あっ、違うか〜。そだよね、もっとハシビロコウみたいな顔って言ってたもんね…」

「あいつ、1回しめるか。」

思わず声に出た言葉に、その人がこちらを向く。どうしようこの微妙な空気。
ちゃんと説明した方が_

「あっ、一通り終わった?」

変なことし始めた張本人のお出ましだ。

「ジェル君、この人が遠井さん?」

「うん、そうだよ。」

「いや、ちーがーうーだーろ!遠井じゃないって何度言ったら_」

「それよりやっと乙女ゲーっぽいこと出来たね。やったぁぁ。」

⋯あー、ほんまこいつといたら腸が煮えくり返るわ。てか私にその人紹介してよ。

「まさか、その人どっかから勝手に持ってきたんじゃないでしょうね?」

「えー遠井さん何言ってんのー?こいつは俺の友達の莉犬くんだよ。」

ジェルがそう言うと、莉犬さんはペコリと会釈した。まさか、ジェルに友達がいたなんてね…。

「1年3組、莉犬です。よろしくね、えーっと⋯」

「Aです。」

「Aちゃんか、覚えた!これからたまに会いに行くね!」

莉犬くんはそう言って微笑んだ。

「良かったね遠井さん。友達出来て。遠井さん友達いないもんね」

「いっ、いるし!同じ学校にいないだけで_」

んん?学校?

「ちょっと待って!私今学校に行く途中だったよね?!しかも遅刻寸前で…
いいい、今何時?!」

「8時30分だけど?」

にこやかなジェルと対照的に私の顔はどんどん青くなっていく。

「HR始まってるじゃん!何呑気に自己紹介してたの、私!莉犬くんもジェルほっといて行こう!」

「もう今日はサボっちゃおうよ。」

えぇ_。新しく出来た友達はもう既に少しジェルに染まっていたのだった。

遠井さんと買い物→←遠井さんとお菓子


ラッキー人物

遠井さん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:ジェル , 遠井さん , すとぷり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どんにゃす | 作成日時:2019年5月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。