検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:128,404 hit

雨の朝 ページ21

side 彼


ごはんを食べ終わったあとの汚れた口まわりを拭いて、額を撫でれば満足気な顔。

「イイコにしてて」

そう言いながらお気に入りのぬいぐるみを傍に置いてやれば、すぐにじゃれつきはじめた。



自分の部屋に戻り、ドアは開けたままにしておく。

窓際に寄せて置いたセミダブルのベッドには、それ以上行けないくらい端っこに寄ったAの姿。
こちらに背中を向けているからタオルケットに潜り込み、沿うようにしてくっつくと唸りながら身じろいだ。


「…んぅ…藤原くん…?」

「ごめん…起こした?」

「ん…あー…雨…」

「うん、雨降ってる」


風は強くなさそうで、ざあざあと雨の落ちる音が静かな部屋に響いている。


「あ…ゴハン…」

「今やってきた」

「ありがと…」


話してる間にも気を抜いたらすぐに夢の中に戻ってしまいそうな、寝起き特有の鼻にかかったAの声。
普段は別々の部屋で寝てるから、休みの日の朝にはこのぽやぽやとしているAを見るのが少し楽しみでもある。

タンクトップから出てる薄い肩になんとなく口付けると、くすぐったそうにこちらに寝返りをうったからそのまま胸に引き寄せた。


「…アンジュ…大丈夫かな…」

「ドア開いてるから…寂しくなったらくるよ」

「そうだね…」



雨の日の猫はよく眠る。

安心したように再び目を閉じたA。
眠気を誘う雨音を子守唄にふたりで寝坊しよう。

目が覚めたらブランチにパンケーキでも作ってやろうかな。
腕の中の温もりに、そんなことを考えながら自分もまた目を閉じた。



end

ベランダにて→←天使がやってきた-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょる(プロフ) - 優希さん» うわぁ…嬉しいお言葉どうもありがとうございます!優希様を少しでも癒せているのなら良かったです。頑張って更新しますね! (2020年8月29日 0時) (レス) id: 7af395255e (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - 5周以上読み返しています笑樹くんも彼女も可愛くていつも癒されていますこれからも応援させてほしいです(^^)頑張ってください! (2020年8月25日 21時) (レス) id: 307e0556dd (このIDを非表示/違反報告)
ちょる(プロフ) - やのさん» コメントどうもありがとうございます!やの様のお宅にも天使ちゃんがいるのですね〜嬉しい偶然でした。少しずつですが更新頑張りますね! (2020年6月14日 21時) (レス) id: 7af395255e (このIDを非表示/違反報告)
やの - 偶然にもうちの愛犬と同じ名前でビックリ 笑 これからも更新頑張ってください! (2020年6月14日 17時) (レス) id: 5ec2e089be (このIDを非表示/違反報告)
ちょる(プロフ) - ゑ。さん» 感想頂きどうもありがとうございます!猫のようにマイペースな感じが出てたら嬉しいです。少しずつお話増やせるように頑張ります。 (2020年5月3日 22時) (レス) id: 7af395255e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょる | 作成日時:2020年4月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。