検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:600,856 hit

第84話 ページ36

エミ「私、、、自分の目が嫌いなんです

色素が薄くてパッと見白目に見えるこの目

別に目に異常がある訳では無いんですけどね?

生まれた時からこの目で

周りと違うからって

気持ち悪いからって言う理由でいじめられてきて

気づいたら教室に入るのが怖くなってて

だからグルッぺんさんに許可取って

図書室を自由に使わせてもらってるんです



、、、少し前までは学校に来るのも苦しかったです

でもつい最近学校に楽しみができたんですよ!

その楽しみを見つけてからは毎日ワクワクしながら学校に来てました

今日はどんな話しようかな?

どんなのが好きなのかな?

どうしたら楽しんでくれるかな?

考えるのが楽しくて

いじめのこともこれなら耐えれるって思ってたんです

でも、、、やっぱりキツかったですw




図書室にこもってたのが見つかってしまって

好きでこの目に生まれてきたわけじゃないのにボロくそに言われて

沢山殴られて蹴られて

それに何も出来ない自分にも腹が立って

嫌で嫌で仕方なくてもがいてた時に



















Aさん、、、あなたが私を引き上げてくれました」









A「、、、僕?」


エミ「そうです」

















そういうとエミ先輩は


ゆっくり目を開けて僕と目を合わせる


図書室の大きな窓から差し込んでくる光に


エミ先輩の目は透き通ってキラキラと輝いている

















あぁ、、、やっぱり綺麗だ
















エミ「昨日の言葉、、、嬉しかったです」


A「あれは僕の本心です」


エミ「ありがとうございます
この目を受け入れてくれる人は私が生きてきた中で生徒会のみなさんしかいませんでした
、、、ましてや綺麗なんて
Aさんに言われたのが初めてですよw」


A「そうですか?まぁそう思ったので」


エミ「その言葉に私は救われました
初めて、、、この目を好きになれた」


A「、、、」


エミ「でもその言葉だけじゃダメだったと思うんですよ」


A「?」


エミ「Aさんが言ってくれたからです」


A「、、、僕以外じゃダメってことですか?」


エミ「そうですねAさんだったから私はその言葉を素直に受け入れることが出来たんです」


A「、、、へぇ」

第85話→←第83話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1008人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 学パロ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミック(プロフ) - 仰げば尊死 無事昇天 (8月24日 23時) (レス) @page31 id: 552a25aaf1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 読んでたら転校生の先輩と同じ名前で笑った...wどっちが何を言ってるのか一瞬わからなかったwこういう奇跡って面白いですよね (2022年3月17日 15時) (レス) id: 20cd3ed60e (このIDを非表示/違反報告)
ミミッキュ - 三途の川でひいおじいちゃんが手を振っている⁉これが尊死か‥ (2022年1月5日 11時) (レス) @page9 id: 552a25aaf1 (このIDを非表示/違反報告)
ランチ - 例の乙女ゲームの小説から来ました!wあの〜意図的になんでしょうか…grさんの名前の「ン」が「ん」になってるんですよ…ほんとっとにわざと、なら申し訳ございません!ただ、少しかわi((気になっただけですので。失礼しま〜す他の作品も見てます! (2021年11月20日 19時) (レス) @page39 id: 48939b9218 (このIDを非表示/違反報告)
- 仰げば尊しってこのことなんだね。なんか川が見えるよ。尊すぎて台パンかましたったわ()作者様。どうか無理のなさらぬよう。更新頑張ってください。 (2021年8月16日 17時) (レス) id: 4e4be47834 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さや x他1人 | 作成日時:2021年6月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。