検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:272,172 hit

15 ページ15






面倒臭い。

正直なその言葉を目の前で発してしまった田中は、日向と影山を少し落胆させた。


可哀想な一年に、澤村が合いの手を入れてやる。



澤村「問題児を牛耳れんのは、田中くらいだと思ったんだけどな……」

田中「!…っしょぉぉがねぇなあああ!!やってやるよ!嬉しいか!?オイ!!」

澤村「よし」



乗せ方が上手いのか、扱いが簡単なのか、澤村の一言で簡単に承諾した田中は、階段を飛び下り日向の肩を叩いた。



澤村「…で、お前らが負けた時だけど…少なくとも俺達三年が居る間、影山にセッターはやらせない。勿論、顧問の了承も得た上でな」

影山「…は?」



顔が曇る影山を見て、少しの安堵と、悲しみが晴空を襲った。

菅原は隣にいる晴空の顔が苦しい物になったのに気付く。



菅原「…晴空?」

晴空「……」

日向「??それだけっ?ですかっ?」

澤村「単なる罰じゃないぞ。個人技で勝負挑んで負ける自己中な奴が司令塔じゃ、チームが勝てないからな」

影山「っ!」

澤村「…どうした?別に入部を認めないって言ってる訳じゃない。お前なら、他のポジションだって余裕だろ?」

影山「俺は!!セッターです!!」



苦しそうに叫ぶ影山の姿を見て、晴空は目を見開く。



日向「!?」



ガツンと何か頭に当たった気がした。



まるで自分の弱点を人に突かれているような感覚。言われているのは飛雄の筈なのに。

晴空は下を向いて、目を閉じた。



澤村「─勝てばいいだろ。自分一人の力で勝てると思ったから来たんだろ」


澤村の言葉に、影山が押し黙る。


日向「えっ、おれは⁉おれも居ます!」

澤村「─試合は土曜の午前」

日向「おれも、おれも居ますよーっ」






澤村「いいな」




16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆ハー , 姉弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fareleven(プロフ) - 麗さん» おっふ、漢字できないのバレますねこれ…。ありがとうございます!確かに四時起きですね!ページまでご丁寧に…もう、優しっ(///∇///)コメントありがとうございます!すぐ直しますね! (2020年11月4日 16時) (レス) id: ca53b20a88 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 31ページ 四時おきにしても の 四時おき は 四時起き ではないでしょうか? 主様のお話読むのが楽しくて繰り返し読んでいるのですが、ふと気になりまして、、、、 (2020年11月4日 15時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
fareleven(プロフ) - さとみさん» え、凄い変な間違え方…暗殺教室の烏間先生…?…わかんないけど、ご報告ありがとうございます!教えてくれるから直せる。ほんと感謝。即座に直させていただきます!応援ありがとうございます!! (2020年9月16日 17時) (レス) id: ca53b20a88 (このIDを非表示/違反報告)
さとみ - 7話の最後のセリフ、烏間になってますよ!これからも頑張ってください!!! (2020年9月15日 21時) (レス) id: 67075594b8 (このIDを非表示/違反報告)
fareleven(プロフ) - 悠クンさん» ぎゃ!本当だ!ありがとうございます!!大事な一話目に間違えるなんてお恥ずかしい…(泣)早急に直しますね!応援ありがとうございます!頑張ります! (2020年9月11日 6時) (レス) id: ca53b20a88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fareleven | 作成日時:2020年5月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。