検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:28,801 hit

18 ページ18

.








.









そして、再び受け取った合図と

共に走り出すと、視界が少し

霞み始めた。






運良くバトンも

ちゃんと受け取ることができ、

私は目の前にいた

他クラスの走者を抜いた。




その時に聞こえた大きな歓声と、

バトンを渡す相手が

彼だと知った嬉しさで、

私はさらにスピードをあげた。






だが、






「…(人2)さん!?

どうしたの!?大丈夫!?」






バトンを渡し終えた瞬間に、

私はその場に倒れ込んだ。







.








.








『ん…』






目が覚めると、

私はなぜか保健室のベッドにいた。






「目、覚めた?」




『…先生?』






声のする方を見ると、

私の大好きな元担任の先生がいた。






『あたし、なんでここに…?』




「過呼吸で倒れたんだよ」




『…ごめんなさい、迷惑かけて』




「あんな無茶するからだよ。

無理なら無理って

はっきり言えばよかったのに」




『だって…

できると思ったんだもん…』




「あとで菊池くんにちゃんと

お礼言うんだよ?」




『どうして?』




「だって、菊池くんがここまで

おんぶして運んで来てくれたんだよ?」






それを聞いて、

意識を失っていたことを

心から後悔した。






『なんであんなやつが…』




「そんなの知らないよ。笑



でも、まだ自分も走ったばっかで

疲れてるのに、

(人2)さんが倒れたって

大騒ぎになった途端に

菊池くんが(人2)さんを

おぶってここまで

連れてきてくれたんだよ?」




『…ったく、余計なことすんなっつーの』




「菊池くんって

優しい人なんだね」






そう言った先生は、

まるで私の心を

見透かしているかのようだった。









.








.

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xLuvx(プロフ) - 続き待ってます!更新頑張ってください!! (2015年6月7日 11時) (レス) id: aebc61ec1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫月華恋 | 作成日時:2014年12月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。