検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:198,191 hit

31 ページ31

大貴「でもマジな話、多分専門かな」






A「ふーん。何で?」






大貴「今から受験勉強とかぜってー無理」






A「…あー。まあ、そうだね」






大貴「今のバイトの繋がりでやりたいこともあるし。その友達がそれ関係の専門行ってて同じとこ行くかな。まあ一人は意外と頭良いから大学通ってんだけどね。
もう一人は多分頭は俺と似たようなもんでさ、」












そいつ地味に遠くに住んでてー、
同じとこ行けば練習すんのも都合良いだろうし、


と喋り続ける有岡に適当に相槌を打つ。









(有岡の学校以外のことって全然知らない…)









有岡にとって学校なんて二の次の存在。



それは何となく分かってるけど、
有岡が何のバイトをしてるのかも
有岡がやりたいことが何なのかも





私は何も知らない。









それじゃあどんなに仲が良くても、
二の次の学校の『友達』は、
彼の優先するバイトの『友達』より近い存在にはなれないのだろうか。







そう思うと、何故だかとても悔しくなった。












大貴「Aはどーすんの?図書館行って勉強するぐらいだから、やっぱ大学?」










逆に尋ねられて、私は首を縦に振る。










A「うん。一応ね。本当は国公立行って家計に優しい子になれって言われてたけど、流石に塾も行かないでそれは無理」






大貴「うおー俺にはしんどい台詞だわ」










いや、でも俺バイトしてるし、
大学たぶん行かねーし、
あーむしろ大学行けって感じか?なんて、

顔を歪ませて鼻の下を擦る有岡を見てクスクス笑う。





だけど私は心では別のことを考えていた。

32→←30



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 有岡大貴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年1月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。