検索窓
今日:43 hit、昨日:93 hit、合計:104,180 hit

25 ページ25

扉が閉まってから結構時間が経った
あれから人がこの側を通る気配がない



一方私も地獄の訓練でかいた汗が乾き始めて身体が予想以上に冷えてしまった
しかし、それは三郎次くんも同じだ
体育座りで暖を取ろうしているがやはりそれでも寒いらしく一瞬身体がブルっと揺れる


見かねた私は自身の上着を脱ぎ彼の肩へとそれをかける
それに気づいた彼は驚いた顔をしてこちらを振り返ると寒いはずなのに顔は真っ赤になった




「…な!!?!?何してるんですか…!!!!
あんた!!!そ、そんな格好して…!!!!」



「えっ…?嗚呼…私は気にしてないから大丈夫
それよりもあなたの身体が冷える方が気になります
だからこれ着てて…!ね?」



彼は下を向いて渋々ながら「…わかりました。ありがとうございます…」と言い私の上着を握りしめる


どうやらこの時代の人たちはこれくらいの露出でも
破廉恥だと思うらしい
私からすればそんなに露出してないと思うけど…


まぁ、そんなことはどうでもいい
そんなことより彼の方が心配だ
まだきっと先は長い、そうなれば身体も冷えて風邪をひきかねない
もっと暖を取らなければ…






やるしかないかぁ…




私は「ちょっとごめんねー」といいながら
彼の脇に手を入れ抱えて自分の脚の間へ彼を挟む
そして、私は彼の背中から手を回して抱きしめる


そうすれば彼はしばらくのあまり驚きで固まっている様子だったのだが、急にぐるんと首を回してこちらをまたギョッとした目で見てくる




「な、な、何ですか!!!!これ!!!!」


離せ!!と言わんばかり彼は暴れだす
私はそれをなんとか宥めようとする



「ご…ごめんね…!
この方がお互い暖かいと思って…!
私で申し訳ないし…嫌かもしれないけど…
後少しの辛抱だから…お願い…?」



彼は怒ってるのか先ほどよりも顔が耳まで赤くなり
「わかりましたよ!!!もう!!!」と言って私の方は見ないで地面を見る


気を悪くさせてしまったらしい…
なんとか彼のご機嫌を取らなければそう思って私は


「せっかく二人でいるんだしさ!
なんか楽しい話でもしようか…!」




と言って勝手に面白いなぁ楽しいなぁと思う話を
彼に聞かせ続けた
彼は時々相槌をうったり話の内容に沿って
質問も返してくれる
そしてそれは私が話をすればするほど
明るいものになっていく



それだけで私にとっては十分嬉しくて
楽しい一時だった

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えびてん(プロフ) - 冴川冬香さん» そして、ご指摘ありがとうます!おっしゃる通り抜けていたので訂正しました!とても助かります!ありがとうございます!今後も応援いただけますと幸いです!よろしくお願いします! (2022年7月25日 11時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - 冴川冬香さん» 冴川冬香さん!いつも読んでいただきありがとうございます!兵助くんはこの時点では多分まだかなぁって感じです…!キュンキュンしていただけてとても嬉しいです! (2022年7月25日 11時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - 読んでいてふと思ったのですけれど、38話ラストの兵助のセリフは、名前、の前後の()が抜けているのではないでしょうか……?差し出口でしたら大変申し訳ありません(汗) これからも応援しています。連コメ失礼しました! (2022年7月25日 1時) (レス) id: bfc941b2ad (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - こんばんは!夜分遅くに失礼します。いつも楽しく読ませていただいている者です。今日の更新を見ても、兵助はやっぱり夢主ちゃんのことが好きなのでしょうか?積極的な八左ヱ門にも、娘ラブ(?)な潮江先輩にも、毎回キュンキュンしています笑 (2022年7月25日 1時) (レス) @page38 id: bfc941b2ad (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - あいさん» あいさんありがとうございます〜!そう言っていただけるととても救われます〜! (2022年7月23日 10時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えびてん | 作成日時:2022年7月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。