検索窓
今日:12 hit、昨日:40 hit、合計:120,345 hit

そんなサプライズ要らない! ページ28

ものまね紅白歌合戦の収録を終え、帰宅した後メッセージアプリの方でまずラウくんに文句を言った。

なんで何も教えてくれなかったのかと。

ラウくんからの言い分はこうだ。

頼まれたら断れない性格のえびくんだけど、流石に番組出演は断られるかもしれない。
ならば当日スタッフさんから話を聞く事で絶対に断れない状況を作りたかった。というのと後は俺をテレビに出す事によって蓮さんと間違われてなかなか外を歩けない俺が前よりは気楽に外に出れるかもと思っての事らしい。

そういう理由だったら…と落ち着いたが、とりあえずせめて事後報告をしてという事で収まった。



問題はジェスさんだ。

ジェスさんにも同じようにメッセージアプリで文句を言うとまさかの電話が掛かってきた。


『ジェスさん?今大丈夫なの?』

ジ「大丈夫だよ。てか大丈夫じゃなかったら連絡しないよw」

『あそっか。』

ジ「HEHEHE!」


っていかんいかん。ジェスさんのペースに持っていかれるところだった。


『で。なんで何も教えてくれなかったの?』

ジ「Surprise♪」

『そんなサプライズ要らないよ…!』

ジ「怒んないでよ。今度ご飯ご馳走するからさ。」

『俺がご飯で釣られると思う?』

ジ「じゃあ言い方変えるわ。一緒に飯行こ?」


ずるいわ。ご馳走するって言い方だと気が引ける為先輩達に誘われた時も断っているのだが、一緒に行こうと誘われた時は断らないしちゃんと自分の分のお金は払う。
正直実際に会った回数は少ないのに普段のメッセージのやり取りなどでここまで知られてると俺って単純なのか?とまた別の意味で不安になってくる。


ジ「えびちゃん?」

『あぁ、ごめん。ボーッとしてた。』

ジ「お疲れ様。」


普段のテンションが高い感じではなくこっちの体調を気遣うような優しい声音にありがとうと告げる。


ジ「で、飯一緒に行ってくれる?」

『うん、良いよ。いつにする?』

ジ「明後日は俺夕方まででそれ以降は空いてる。」

『俺も同じ感じ。』

ジ「じゃあ明後日の19時で。」

『場所は?』

ジ「後でメールする♡」

『分かったw』

ジ「じゃあまたね。おやすみ。」

『おやすみ。』


ジェスさんとご飯の約束をした俺は明後日出勤する時久々に車で行くかと考えた。



















って結局ジェスさんになんで何も教えてくれなかったのかちゃんと聞けてないし、ちゃんと怒れてない!

完全にジェスさんのペースに乗せられた…。










.

お食事会→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
設定タグ:男主 , nmmn , SnST
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おにぎり(プロフ) - 友里花さん» 返信遅くなりまして大変申し訳ございません。名前変更の件ですが、自分が執筆しております作品では全て名前固定で進めさせて頂いております。御期待に添えず申し訳ありません。 (7月28日 12時) (レス) id: f423f4b22b (このIDを非表示/違反報告)
友里花(プロフ) - すみません…名前変更をできるようにしてもらえないでしょうか? (2023年4月26日 0時) (レス) id: ce3588ab80 (このIDを非表示/違反報告)
ccs730(プロフ) - 楽しみにしています!! (2023年3月22日 19時) (レス) id: 45e6ad97f4 (このIDを非表示/違反報告)
オタくん(プロフ) - 移行おめでとうございます🎉楽しみにしています! (2023年3月22日 19時) (レス) @page49 id: 487a14ebf8 (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり(プロフ) - オタくんさん» リクエストありがとうございます!他のグループですね?分かりました!ページ数的に2冊目になるかと思いますが書かせて頂きます! (2023年3月22日 4時) (レス) id: d2499fa5ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おにぎり | 作成日時:2023年2月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。