検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:253,445 hit

ページ6

俺が、命よりも愛しいと思う人だ。

藤ヶ谷が何か隠しごとをしているかなんて、俺にはすぐ分かる。



「上層部は、この殺人事件を隠蔽するために、徹底的に情報を漏らさないよう躍起になってる。

…なあ北山、何で俺のパソコンからデータを盗んだんだ?」


諦めたように話す恋人に、俺は近付いて唇を重ねた。
発砲した後の焦げた臭いの中でキスをしたことなんて無かったから、何だかドラマみたいだな、と呑気に思ってしまう。


発砲音に慌てて部屋に入ってこようとした二階堂を視界の端に捉えると、目配せして大丈夫だと伝えた。
二階堂は、粉々になったパソコンを確認して呆れた顔で去って行った。



「上も公安は、まだお前の存在には気付いてない。
俺のパソコンからデータがコピーされて、お前が勝手にこの事件を調べてる、って分かったとき、生きた心地がしなかった。

だから、データを消しに来たんだ。
このまま調べ続けたら、確実にお前は消される。頼むから、北山…っ」


小さな形の良い唇に、言葉を塞ぐようにキスを繰り返すと、藤ヶ谷は観念したようにそれを受け入れた。

だから、頼むからこの事件から手を引いてくれ。

藤ヶ谷の痛いくらいの想いが俺には伝わっているのに、それがまるで手錠みたいに俺の動きを拘束する。


「やだよ」
「…北山っ」
「俺は、ただ、面白いものを見たいだけだよ。誰かを助けたい、とかそんな理由じゃない。真実が知りたい。誰かが隠したものを、血の海から取り上げてやりたい」
「馬鹿…」


馬鹿で良いよ。
俺なんか、ただの探偵だ。

いつどうなってもおかしくない。
それを明るみにして、誰かを救うのが藤ヶ谷だろ。


ぽろぽろ、と泣き出した藤ヶ谷の涙を舐めると、やっぱりそれはしょっぱかった。


「俺が守りたいのは、北山なんだよ…っ」
「うん、知ってる」


俺の肩に顔をうずめて、まるで子供みたいに泣く藤ヶ谷の頭を撫でても、泣き止む気配はない。


「でも俺が守りたいのは、藤ヶ谷じゃない。俺が守りたいのは、真実だけだよ。だから、俺は調べるし、見つけるまで、俺は手を引かないよ」


残酷だろうか。
自分の命よりも惜しい存在なのに、俺は素直に真実を知りたいと思ってしまう。


「分かってるよ…馬鹿…っ…うっ…ぐすっ」
「でも、俺は別れようとは思わないからな。好きだぞ、藤ヶ谷」
「う゛う゛〜!わかってるよ!」


お前が守ってくれるんだろ、俺のこと。


だから俺は、いつでも何処へでも行けるよ。

熱→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
581人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たいちゃんらぶ(プロフ) - ・・にジーン( ;∀;)あぁぁぁ‥好きです・・ゆびわに気づいたたいぴ・・いつか!!!待ってます(*´σー`)エヘヘ (2018年11月17日 19時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っと愛おしいし‥会社のエースなのにガヤさんと離れるのやだー(´;ω;`)と潰れるガヤさんにゾッコン(←)な玉ちゃんが大好きです♪サプライズに鳩になるたいぴ可愛い♪俺の胸に飛び込んでおいで!って本気な玉ちゃんにwwやっと絞り出したおかえり (2018年11月17日 19時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - 遠かった春・・( *´艸`)私‥夜布団の中で目が覚めた時更新チェック・・ついしちゃうんですが‥「春」シリーズだ!!! と思うとどんなに眠くっても起きて見ちゃう(`・ω・´)ゞきたやまくんの言葉に真っ赤になっちゃうガヤさんはホント可愛いし‥玉北ちゃんの飲み会は (2018年11月17日 19時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - 君が壊れる日・・いつもは光の中に身を置いているようなみっくん・・だからこその抱える闇なのかも(´;ω;`)ウッ…なんて思ってしまいました。でもそれを見逃さないたいぴが隣にいるなら…涙。ふえーん( ;∀;)… (2018年11月17日 19時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 北斗さん» コメントありがとうございます! 春シリーズ好評頂けて嬉しいです( ;∀;)! この2人と北山さんことはこれからも書いていこうと思っております!また是非読んで頂ければ嬉しいです! (2018年11月16日 1時) (レス) id: 05aff8376d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。