検索窓
今日:29 hit、昨日:0 hit、合計:14,778 hit

桜魔皇国24日目【午前】 ページ40

庭の花たちに水をやっていると、吉祥天が家に来た。
朗報とのことだった。
「どうしたのだ」
「あの3人、現世に渡るの4月2日だってさ!」
「もう後少ししかないな…どこの情報だ?」
「それはもう黒闇天よ」

「え?黒闇天起きたのか?」
「うん、昨日の夜に…ってか魎?!髪短くない?!」
「あぁ、昨日の夜に…」
「でもあれだね、髪型とかは大して変わってないね…なんか安心したぁ〜」
「そうか?」
「なんか、それでこそ魎って感じだから…髪解いたら腰くらいの長さかな?」

「あぁ、そうだな。それくらいだ」
「うん、でも、その髪の長さも似合う!良し!」
「そうか、ありがとう」
「あ、そうそう。それでね?現世に渡る日になんかしてあげたいなーって思ってさ!」
「神の加護ってやつか?」
「そうそう!で、何しようかな〜って」

「私に案を求めに来たのか」
「大正解!」
「そうだな…吉祥天は藤士郎さんに加護を与えたらどうだ?美の神様だろう」
「んー、でもあと2人は?」
「晴さんに黒闇天、景さんに私でどうだ?」

「え?魎って加護つけれるの?」
「与えれない事は無いんだ。ただ、姫様に言われたのは、それを使うと神と同等の存在になるそうだ」
「…って事は」
「腹は決めているよ、それに見た目というのは変わらないと姫様も言っていた。問題ないだろう、既に不老で人外なのだから」

「ここの神社から出られるの?」
「それは多分無理だろうな、だから姫様にも使う場所は考えろと言われた」
「…いいの?それで…」
「あぁ、問題ない。それまでには街でやるべきことは終わらせてくるから」

「…魎が神様になったら、なんの神になるんだろ」
「さぁ、全く分からないな」
「多分神様になったら、お主はナンタラの神だ〜って言われると思うから大丈夫だよ」
「あぁ、そうか…雑だな」
「神様なんてそんなもんだよ」

「そうか…では街での用事を済ませて来るとしよう」
「いいの?もう」
「さっさと済ませた方がいいと思ってな、未練が生まれないうちにな」
「そうだね、じゃああたし戻るね〜」
「あぁ、また」

吉祥天は神社に戻って行った。
私は小さく息をついて、道具を片付けた。
刀が腰に刺さっている事を確認して、私は街へ降りた。
これが最後だという自覚を持って、私は歩き出した。

桜魔皇国24日目【昼】→←桜魔皇国23日目【夜】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神里 | 作成日時:2022年3月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。