検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:14,759 hit

桜魔皇国19日目【夕方】 ページ21

3人は、壁を殴り続けている魎の前に着いた。
ただひたすらに、怒りだけを露わにして殴り続けている姿を見て、3人は息を飲んだ。
「めちゃくちゃ怒ってんじゃん…どうするよ」
「…あれ?でも刀使ってないね」
「あ、ほんとだ。地面に落ちてる、というか埋まってるけど…」

「もしもーし、聞こえるかな3人とも」
と案内してくれた鳩が喋りだした。
吉祥天だった。
「黒闇天が術かけてくれてね、今刀使えない状態なんだ」
「術?封印的なか?」
「違うよー、あの刀今頭おかしいくらい重くなってるの」

「魎でも持てない重さか…」
「黒闇天曰く、大体4tくらいだってさ」
「んなアホな」
「どれくらいで持てなくなるか分からないから、過度に術をかけたんだってさ」
「だから地面にめり込んでるのね…」

「雑談はここまで」
真剣な声色になる吉祥天に、3人はすぐに切り替えをした。
「奴が晴くんの言う魔なら…恐らく今は攻撃手段が無い。唯一あるとしたら、あの腰に刺してる鞘だけど…あれも持って殴りかかって来たら術を使って使えなくする」

「そこで俺らで攻撃すればいいんだな?」
「そういうこと、壁壊すよ。準備は良い?」
そう言うと、吉祥天は術を解いて壁を壊した。
それとほぼ同時に、景は刀を抜いて走った。
それを見て、魔に取り憑かれた魎は咄嗟に鞘を取って殴りかかった。

「愚か者が!」
吉祥天は鳩経由で壁の術を必要最低限の大きさで張った。
小さな壁と鞘がぶつかった瞬間に、黒闇天は術をかけた。
またドスンと鞘が落ちて、魎は目を丸くした。
「オラァ!」
と景は刀を振り下ろした。

魎はそれを咄嗟に避けた。
それを見ていた黒闇天は呟いた。
「…やはり駄目だな、景。躊躇していて振る速度が遅い」
魔も恐らくそれに気付いている。
景が無理なら他2人も無理だろう。

「長尾景、聞いてるか?」
「あ?なんだ?」
「無理して刀を使わなくていい、殴れ。殴ってもアイツなら百死なない」
「…そうするわ」
そう言って景は刀をしまい、魎もとい魔に殴りかかった。

魔は攻撃を受け止めずに、ただひたすらに避けた。
本当に触れることを嫌っているように見えた。
晴と藤士郎は術で逃げ場を減らして、攻撃が当たりやすいように援護をした。
そしてとうとう、拳が一発当たった。

初めてダメージを貰い、しかもそれが直接的な攻撃だった魔は衝撃を受けた。
たった一発もらっただけで、山の中に姿を消してしまった。
本当に嫌いなようだった。

桜魔皇国20日目【早朝】→←桜魔皇国19日目【午後】2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神里 | 作成日時:2022年3月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。