検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:17,510 hit

なぜ、君は。 ページ4

太宰side


『ナイフ?首吊り?薬殺?銃殺?』


秋ちゃんは道具を机に並べる。


『あ、それとも入水にします?』


恐ろしい事を口に出している秋ちゃんの目は輝いている。


『ふふ♪ナイフの血が滲んで刺された時の感触!体の感覚がなくなっていく首吊り!』


太「秋ちゃん、秋ちゃんっ!」


秋ちゃんはその道具を撫で、愛おしそうに眺める。


『時間をかけて苦しみながらもがく薬殺!一瞬で死ねるけど打つまでがぞくぞくする銃殺!』


手を頬に当てて喋る。


秋ちゃんは語りだしたら止まらない。


昔は国木田君の事で止まらなかったのに。


なぜ、君は…。


『太宰さんどれにします??』


太「ごめんね…今日はそういう気分じゃないんだ…。」


ごめん、ごめんね。


『…はあ…太宰さんはいつもいっつもそう!』


太「私は君に死んで欲しくない。」


『…つまんなぁいです。』


太「秋ちゃんっ!」


『あ〜あ!前に来た佐々木信子さんに頼めば良かったー!』


秋ちゃんは私の言う事を無視する。


いや、聞こえていない。


『どこかにいっしょに死んでくれる人はいないかなぁ!
あ☆そうだ!太宰さん、探偵社に死んでくれそうな人いませんかぁ?』


太「…いない…よ…。」


『はあ…どいつもこいつもつまんな…。』


私は君を止めたい。


『仕方ないですね…1人で死にます。』


秋ちゃんが動き始めた。


私も準備する。


『ふふふ!今日は首吊りにしようかなぁ!』


秋ちゃんは縄を天井にかけ、首を吊り始める。


『かっ…はっあっ…がはっ!』


…君の苦しい顔は…見たくない。


ジョキン!!


『…はっはっ…なぜ邪魔をするんですか。』


太「もう…やめてくれ…。」


私はハサミで縄を切り、秋ちゃんを受け止める。


『貴方も死ぬのがが好きなのに…。』


太「もう、寝よう。」


『…分かりました。』


秋ちゃんを下へ下ろす。


太「おやすみ。」


『…おやすみなさい。』


今日もいつもの日常が終わる。



――――――――――――

やべえ、書くの楽しいぃぃぃー!!

なかったかのように。→←いつもと同じ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむらいす | 作成日時:2017年9月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。