検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:17,518 hit

あの子との思い出〜乱歩〜 ページ11

乱歩side


例えば今から30秒後。


敦君らが僕に秋のことについて聞いてくるだろう。


敦「あの、乱歩さん。」


ほら、来た。


僕はなんでも分かってしまう。


乱「…秋の事?」


敦「!…はい、そうです。」


乱「いいよ、話してあげる。」


鏡「!!ありがとう…ございます…。」


乱「与謝野さんから秋が入ってきた時は聞いたよね。」


敦「はい。聞きました。」


乱「まあ僕が秋の事をどう思っているかって言うと


……好きだったよ。」


敦君と鏡花ちゃんは驚いた顔をしている。


乱「はい!もういいでしょ!これ以上何かある?」


敦君は、ぽかーんとしたまま、


「ないです…。」


と言い、鏡花ちゃんと離れていった。


僕はそこにあった駄菓子を手に取った。


…この駄菓子も一緒に食べたな…。


また、一緒に食べたい。


………。


……………僕は何でも分かってしまう。







秋が生きている事も。


太宰と暮らしている事も。


探偵社から消えた理由も。


探偵社に帰ってこない理由も。


全て。そう、全て。


太宰も僕がわかっている事を知っているだろう。


だけど、太宰は何も言ってこない。


僕もあえて言わないようにしている。


その気になれば秋を探偵社に連れ戻すことも可能だ。


だけど、秋が自分の意思でここに戻ってくるのを僕は待つ事にした。


…あともう少し待てばいいから。

あの子との思い出〜過去編・乱歩〜→←盲目の秋。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむらいす | 作成日時:2017年9月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。