検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:100,389 hit

言葉の後 ページ13

.

今日はもう5度目のデートで、治と過ごす時間が段々と当然になってきた。

今日も彼は私が気になるお店にすぐに気がついて声をかけてくれるし、ご飯の内容も私を優先してくれる。治と過ごす時間は心が穏やかで、心に何の突っかかりもなく笑うことができた。


「甘いもん食べに行こ」
「うん、治の気になるとこ行こ」
「前行きたい言うてたカフェこの近くやしそこにしよ」
「……ええん?」
「ええよ。Aの行きたいところに行きたいから」


侑の優しさや甘さは例えるとしたら苦味を含んだ蜂蜜で。治のそれは、砂糖のようにさらさらとしたものだった。

案内された席について、レモンの香りがするお冷やを口に含む。なんか落ち着くなあ、と思って視線を彼にやると、同じタイミングで目が合った。


「俺ずっと言ってなかったけどな」
「うん」
「今更やけど、Aのこと好きやねん」
「……え、それって」


ふわりと柔い微笑みを浮かべた治は、テーブルの上で無防備だった私の手に自らのそれを重ねたあたたかく言葉を紡ぎ出した。


「恋愛的な意味で」
「わかる、けど。……でも私」
「おー。ええでそんな急がんで。急かす気ないし。Aも色々考えるんしんどいやろ。とりあえずこれからも俺と遊んでや」


な? と言われてしまって、頷いた。

でも私、の後に続けようとした言葉は自分でもわからない。治は「侑が好き」という言葉だと思ったのかもしれないが、私はその言葉はどうも当てはまらなくて。

かといって何を言おうとしたのかはわからない。
私たちの、いつのまにか絡まっていた糸の先が、不思議とぼんやりと見えた気がした。


「あ、そうや、治」
「ん?」
「侑にとって私って何やと思う?」


大きな目が一瞬見開かれて、ぐ、と重なっていた手が強く握られた。


「それを俺から言うんはなんか、ちゃうと思う」
「……そうやんな。ごめん」

「や、それを聞かれるとは思ってなかったから。そっか、なんでそんなこと考えるようになったん?」
「んー、ララちゃんに幼馴染ってそんな特別なん、て言われてさ。私たちってちょっとずれとんかなと思って」
「ふぅん。なんや、──」



治の口角が上がる。そのあと彼が何かを言ったけれど、私は何も聞き取れなかった。

──→←コイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーなつ(プロフ) - ゆーり。さん» ゾクゾク感を感じていただけたのであれば幸いです( ˘ω˘ )!嬉しいコメントありがとうございます! (2020年4月11日 11時) (レス) id: 9ab381c422 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーり。 - 読めば読むにつれて鳥肌が止まらず。。。ほんとにめちゃくちゃゾッとしました。でもそれ以上に言い表せない高鳴りが!!!面白かったです!!!! (2020年4月11日 9時) (レス) id: 56b835e328 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーなつ(プロフ) - (名前)さん» この作品で1番の黒幕と言いますか、操り糸を自在に動かしていたのは治だった、という事実をインパクトをもってお伝えしたかったので、そのようにコメントいただき嬉しいです( ; ; )!ありがとうございます (2020年4月9日 21時) (レス) id: 9ab381c422 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - めちゃくちゃ良くてびびりました!!特に最後の二ページに鳥肌が止まらないです!夢主はちゃんと恋になったけど治は戀...。予想していない展開でした、とにかく最高です!!! (2020年4月6日 2時) (レス) id: 678e1d11d1 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーなつ(プロフ) - こはるさん» こははははははる!!!ちょっと自分でもびっくりするくらいドロついて収集つかなくなりそうになりながら無事終わらせました( ˘ω˘ )! ありがとう! 侑はドロドロがとんでもなく書きやすい!!笑  (2019年10月18日 23時) (レス) id: 9ab381c422 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴーなつ | 作成日時:2019年9月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。